2024年4月23日(火)、ONE Championshipとの独占複数試合契約を締結したことが発表された元K-1ウェルター級王者・野杁正明が、自身のSNSに改めて意気込みを投稿した。
野杁はONEのグローブを着けた画像と共に、「公式リリースがあった通り、立ち技最高峰のONE Championsipと契約させていただきました。自分の信じる世界最強を目指すなら挑まないといけない舞台。ようやく辿り着きました。ここからが格闘家野杁正明の最終章のスタート。猛者共しかいない舞台だからこそワクワクしかしない」と、“最終章”のスタートにワクワクが止まらないと綴る。
そして「どこまでいけるのか。大いにご期待ください。日本を背負って戦っていくので今まで以上の応援よろしくお願いします!」とファンへメッセージを送った。
また、ONEのチャトリ・シットヨートンCEOは自身のFacebookにて「K-1二階級制覇王者であり、現在日本で最も注目されているフリーエージェントの野杁正明選手を世界最大の格闘技団体に迎え入れることになりました! 野杁は日本最高の世界チャンピオン・ノックアウト・アーティストの一人として広く認められています。彼は、チンギス・アラゾフ、スーパーボン、マラット・グリゴリアン、タワンチャイ、その他多くの絶対的な殺し屋たちと共に、世界最強のパウンド・フォー・パウンド・キックボクシング部門に加わることになる。
間違いなく、ONEフェザー級(70kg/155ポンド)の怪物ロースター(登録名簿)は、キックボクシング史上最も恐れられる世界チャンピオン・ストライカーのロースターである。近々、さらに大きなニュースが飛び込んでくるだろう! 武尊、野杁、そして秋元と、日本は世界最大の格闘技の舞台で、史上初めて複数の階級にまたがるビッグウェーブを起こす可能性があるのだ! レッツゴー」と、野杁のONE参戦を歓迎するとアツいコメントを投稿した。「近々、さらに大きなニュースが飛び込んでくるだろう」との一文も気になるところだ。