花柄のセパレートウェアで計量をパスした聖愛。コムは逞しい上腕が目立つ
2023年12月16日(土)東京・両国国技館『RUF presents RISE WORLD SERIES 2023 Final Round』の前日計量&記者会見が、15日(金)都内にて13:00より行われた。
第9試合の「RISE×GLORY」対抗戦、-54kg契約3分3R延長1Rで対戦する聖愛(魁塾)は53.9kg、テッサ・デ・コム(オランダ/Fightteam Vlaardingen)は53.40kgでそれぞれ計量をパス。
3度目のRISE参戦となるRISE QUEENフライ級王者コムは「明日は大きなイベント、こんなにメンバーが揃っている大会に出られるのは光栄です。楽しみです」とコメント、RISE QUEENバンタム級王者・聖愛も「カードを見ても豪華な中で対抗戦に選んでいただいて光栄です。対抗戦では唯一の女子マッチなので盛り上がれる試合をしたいと思います」と意気込む。
互いの印象を聞かれるとコムは「聖愛はいい選手。私より体重が重いですが、私は大きい男性とも練習してきたので問題ないです。相手が大きくても必ず試合で勝ちます」と、一階級上の王者が相手でも問題ないとする。
聖愛は「RISEを見ている方はテッサ選手が強いことは知っていると思いますが、パワーがあってフィジカルも気持ちも強くRISE QUEENにふさわしい選手だと思っています。明日はRISE QUEEN対決でどちらが強いか証明したいと思います」と、一階級上の王者としての意地を見せたいとした。