2023年12月9日(土)大阪・豊中市176BOXで開催される『GLADIATOR 024』追加カード10試合が発表された。
第3代GLADIATORバンタム級王者じゅん(総合格闘技道場Reliable)が4年8カ月振りの復帰戦で、GRACHANフェザー級1位の高橋孝徳(リバーサルジム新宿 Me,We)と対戦する。
▼GLADIATORフェザー級 5分3R
じゅん(総合格闘技道場Reliable/第3代GLADIATORバンタム級王者)
高橋孝徳(リバーサルジム新宿me.we/GRACHANフェザー級ランキング1位)
同大会の「GLADIATORライト級次期挑戦者決定戦」でグスタボ・ショーマン・ウーリッツァーと王座を争う田中有、フェザー級でバットオチル・バットサイハンと国際戦を戦う中川皓貴と同じ総合格闘技道場Reliable神戸を率いるじゅんは、勝っても負けても会場を熱狂の渦に巻き込むアグレッシブなファイターだ。
対して高橋は、ケージレスリングを軸とした堅実な戦いでGRACHANではフェザー級王座決定トーナメント決勝まで勝ち上がった実力選手。ファイトスタイル的には水と油の両者の対戦で、どちら自身を通すことができるのか。
◆じゅん「高橋選手、ほんとうは打撃で試合したいんじゃないんですかね」
「GLADIATORは、いつも選手の事を一番に考えてくれている凄く良い大会です。GLADIATORがインディ団体と言うてる人がいるなら、アホかと言うてやりたいですね(笑)。弱い外国の選手ではなく、強い外国の選手を使っている所にも惹かれます。ここに勝てないと世界で勝負出来ない事を明確にさせているので、世界を目指す選手にはめちゃくちゃいい刺激だと思います。余談ですが、凄い金額がかかっている団体だと思っていますが、一体いくらくらいかかっているんですか?(笑)。相手選手(高橋孝徳)のことは組みの展開が得意で、そこから判定で勝ちに行くって感じの印象です。
でもキックパンツで試合しているのを見ると、ほんとうは打撃で試合したいんじゃないんですかね? 僕は約5年ぶりの試合でもともと1階級下でやっていたのでパンチもキックも弱いはずです! 日本でトップの選手でもないので、相手の方からすると打撃の試合をやるのにお手頃の相手なんじゃないですか? 僕は盛り上がる試合しかする気がありません。組みでも寝かされても、盛り上がる事したります! 勝つにこした事はありませんが、お客様や興行主様が喜ぶ試合にしたいです。なんで打ち合ってくれれば嬉しいです。
こんな事言うたらダメですが、ここで僕を倒してくれれば、また僕のジム生が相手選手を倒しに行くというストーリーが出来るので、面白いんじゃないんですかね。僕は倒れないですけどね。僕はもう選手活動はする気が無かったんですが、色々と考える事があり、その結果また試合をする事にしました。櫻井代表への恩返しになるか分かりませんが、そうなれればいいです」
◆高橋孝徳「これまでよりも攻撃的なファイトに」
「関西のみならず、アジアの各国から強豪選手が参戦するGLADIATORに初めて出場する機会をいただき光栄に思います。私個人としては、前戦でGRACHANのタイトル獲得に失敗(小島勝志に判定負け)してからの再起戦となります。もう一度頂点を目指す上で、しっかりレベルアップした姿をお見せいたします。これまでよりも攻撃的なファイトにご期待ください」