その他
ニュース

【BreakingDown】啓之輔「負けて引退なんかしないから。しっかり勝って卒業しますよ」アウトサイダー勢が“卒業”懸けて喧嘩自慢と対戦

2023/11/23 00:11
【BreakingDown】啓之輔「負けて引退なんかしないから。しっかり勝って卒業しますよ」アウトサイダー勢が“卒業”懸けて喧嘩自慢と対戦

BreakingDownを狩って卒業すると発言した啓之輔

 2023年11月23日(木)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ『BreakingDown 10』の前日記者会見が、22日(水)都内にて行われた。

 第10試合から第13試合までは「喧嘩自慢合宿vs.THE OUTSIDER」として、THE OUTSIDER側は負ければBreakingDownからの卒業ということになる。

 また、第9試合ではキックルール73kg以下で萩原裕介vs.瓜田純士のTHE OUTSIDER同士の対決も行われる。


▼第9試合 キックルール 73kg以下

萩原裕介
瓜田純士

萩原「僕も明日の対戦楽しみにしていて。やっと明日かって待ち望んだ日なんですけれど。アウトサイダーの時に組まれることのなかったカードで、10数年の時を経て違う舞台で戦えるとは思っていなかったので、朝倉CEO、BreakingDownの関係者の皆様、相手選手の瓜田さんには感謝しています。この日のためにかなり準備してきたので、相手の選手もかなり今回は想いがあるようで気迫が伝わってきますので、それなりに僕も気合い入っています。瓜田純士、明日は簡単に倒れるなよ」

瓜田「10回大会ということでここまでいろいろあったな。第2回から出させてもらっていて、オーディションが始まってからもずっと呼ばれて。本当にいろいろあったなと思います。さっき対戦相手の彼が言ったように俺も本当に待ち望んでいて、いま最高にワクワクしていて楽しみしかないです。アウトサイダーの連中が喧嘩自慢合宿のヤツらと引退を懸けて戦うって流れになった時に、お前たちは引退を懸けて戦わないのかって声もちらほらあったけれど、俺は別にこの試合が最後になっても全然いいかなと思っていたけれど、公表していないけれどBreakingDownには感謝しているし、いろいろな想いもあるから、今後はスペシャルアドバイザーとして関わっていくことになっていて。そうすると試合降りたってアイツちょろちょろいるじゃないかってみんなの中でそれはすっきりしないのかなと。だからそれを懸けるっていうのはしっくりこない。

 あと、坊主頭で3年縛りも流行っているから、そんなのもどうかなと思ったんだけれど、萩原裕介が色男で黄色い声援がかなり凄いから、瓜田の刺青野郎のせいで私の大好きな裕介が坊主になっちゃったって、俺刺されるかもしれないからそれを懸けるのもまた違うなと。そんなのひっくるめて何もなしでいいかなと。男がいい年していろいろなものを懸けて臨むんだから、それで十分だなと。あと下馬評ではいつもの通り瓜田の方が弱いだろうと、萩原が当然KOで勝つだろうと言われているようだけれど、俺も当然KOしにいきます。萩原、楽しみだな、ワクワクするよ。よろしく」


▼第10試合 喧嘩自慢合宿vs.THE OUTSIDER キックルール 60kg以下

須藤大輝
濱の勇二

須藤「明日楽しみだけど高垣、何を言ってもぬるいし、明日本当に打ち合えるか不安なんですけれど。さっき本気でお前のこと潰すって言われたけれどお前じゃ無理だよ。そんなぬるい顔ばっかしやがって。俺に勝てるかよ、お前がよ。バチバチに打ち合って俺が勝つので見ていてください」

濱の勇二「何だろうな、いろいろ吠えてるけれどさ、俺はお前に興味ないから。とりあえず明日は本当に潰すから、待ってろ、このガキ」


▼第11試合 喧嘩自慢合宿vs.THE OUTSIDER キックルール 64kg以下

サカキマキオ
関谷勇次郎

サカキ「関谷、当たり前のように忘れられない一番の試合にしたいと思っているし、お前が何言うか知らないけれど死ぬ気で行くから。ここで卒業証書を俺に渡させてください」

関谷「サカキ、明日しっかり殴り合い出来るのか。出来るのか? 明日はこのガキ、殺します」


▼第12試合 喧嘩自慢合宿vs.THE OUTSIDER キックルール 62kg以下

安藤叶華
黒石高大

安藤「みんな引退を懸けてやるって言ってるけれど、俺たちも言われていないだけで入学すらしてないし、する・しないの瀬戸際だから、勝てば入学出来るし、負けたら出来ない、俺らも言われてないだけで懸けているから。明日は濱の狂犬、バッチバチにド突き合おうや。あんたのことはアツい男としてリスペクトしているから楽しみだよ。バッチバチのド突き合いしようぜ」

黒石「気持ちいい殴り合いするよ。受けて立つ。俺、俳優なので11月25日に京都へ向かって映画を撮っていたのでその舞台挨拶があるので、負けて顏ボコボコでカッコ悪く行くわけにはいかない。一方的な状態になると思うけれど、俺の試合を見て映画を見ていただけたら嬉しいです」


▼第13試合 喧嘩自慢合宿vs.THE OUTSIDER キックルール 75kg以下

ダイスケ
啓之輔

ダイスケ「コイツ、前に眠たそうな顔していたからシバイてやったけれど、今回はまだ顏パリッとしていてまだええかなと思っていて。けっこうコイツと戦いたいヤツがいっぱいおって、その中で俺が戦うことになって。みんなの気持ちを背負って戦うつもりなのでしっかりぶっ飛ばして引退させたいと思っています」

啓之輔「いよいよ明日ですね、皆さん。ビンタの借りを明日きっちり返します。負けて引退なんかしないから。しっかり勝って卒業しますよ。じゃあ、そろそろ犬の散歩があるので帰ります。お疲れさまでした」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント