ケラモフへのリベンジの気持ちがあることを話し、大晦日か来春にMMAの試合をしたいとした朝倉未来
2023年11月19日(日)都内某所にて開催される全試合オープンフィンガーグローブ着用キックボクシングルール3分3Rの『FIGHT CLUB』の対戦カード発表記者会見が、4日(土)都内にて行われた。
後半戦3試合はYA-MAN率いるYA-MAN軍団と朝倉未来率いるJAPAN TOP TEAMの朝倉軍団による3vs.3の軍団対抗戦が行われる。
メインイベントは、RISEオープンフィンガーグローブマッチ -65kg級王者のYA-MAN(TARGET SHIBUYA)vs.朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)に決定(-70kg契約)。
質疑応答でRIZINでの今後の復帰の予定を聞かれた朝倉は「年末も出る予定じゃなかったけれどある種YA-MANがやる気にさせてくれたので、この流れで怪我がなかったら、もしかしたら気が乗ったら行こうかなと思っているし、どっちにしても年末なくても春くらいには試合をしたいなと思っています」と、当初90%以上の確率で出ないとしていたRIZIN大晦日にもやる気が出てきたとし、年末に出なければ来年春にはRIZINで試合をしたいと答えた。
4日夜にアゼルバイジャンで開催される『RIZIN LANDMARK 7 in Azerbaijan』でのヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン)vs.鈴木千裕(日本/クロスポイント吉祥寺)の予想を聞かれると「ケラモフが勝つんじゃないですか」と予想。
そして、ケラモフへのリベンジの気持ちはあるかとの質問には「全然やりたいですね。ケージでやりたいですね。ケージの方が得意なので」とケージで再戦したいとの意気込みを語った。