「どうやったら負けるんだろうって」と絶対的な自信を持つYA-MAN
2023年8月2日(水)都内にて8月26日(土)東京・大田区総合体育館『ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2023 2nd Round』に向けたファンイベントが開催された。
同大会にてオープンフィンガーグローブルールの65kg初代王座決定戦を行うYA-MAN(TARGET SHIBUYA)と山口裕人(道化倶楽部)が出演。決戦へ向けてそれぞれ意気込みを語った。
最初に登場したYA-MANは「タイトルマッチとか関係ないので、自分に求められているのは面白い試合をするってことだけなのでいつもと変わらない。俺、MMAを初めて強くなっちゃっているんですよ。一気にレベルが上がったと言うか、負ける気がしないと言うか。どうやったら負けるんだろうって状態です」と、“無敵モード”になっているという。
「スピードもパワーも全てが強くなった。どうやったら負けるんだろうって考えちゃうくらい。(どういう試合になると思うか?)面白い試合展開ですよ、打ち合う。意外に初メインなので。いつもメインくらい盛り上げているんですけれどメインは初めて。1Rで終わらせたら面白くないので1Rは打ち合って2Rで倒そうって感じです」と2RでのKOを宣言。
見どころを聞かれると「見て欲しいところは顏」とふざけながらも、「絶対に何か見ている人に感じてもらえるような試合をするので、楽しみにしていてください」と語った。
山口は「めっちゃ楽しみですね。めっちゃ危ないです。絶対に怪我します。でも楽しみですね、ほんまに」と、怪我をするのは当たり前の試合になると嬉しそうに話し、「僕は1Rは魅せて2RでKOします」と同じく2RでKOするとした。
そして「僕はしっかり仕上げてくるので、皆さんの心を燃やすような試合をするのでめちゃくちゃ楽しみしていてください。で、俺が勝つのでよろしくお願いします」と必勝を宣言した。
同席した、両選手と対戦経験のある白鳥大樹は「2人とも気持ちがめちゃくちゃ強くて最後の最後まで気持ちの殴り合いがあるかなと思います。最後まで打ち合って気持ちよく終わる絵も浮かびます」と、KO決着ではなく最後まで打ち合いが続くこともあり得ると予測した。
また、同大会で大雅(TRY HARD GYM)と対戦するYA-MANの同門・常陸飛雄馬(TARGET SHIBUYA)もYA-MANと共に出席し、「気持ち的には早くやりたいなって思います。練習していること、成長も感じていますし、(前回の試合から)半年以上経っているので強くなったところを見せられれば勝手に勝てるかな、早く試したいなって。自分は2,3Rくらいで倒せたらなって思っています。自分たちは楽しみにしている人たちの想像を超えて行かないといけないと思っているので、ガッカリさせたくないので想像を超えるような結果を見せたいと思います」と意気込んだ。