MMA
ニュース

【ONE】アンジェラ・リーが引退か、チャトリCEO「復帰の可能性は低い」。クリスチャン・リーは「年内休息して2024年に復帰予定」

2023/06/08 23:06
 ONE Championshipのチャトリ・シットヨートンCEO兼会長が6月7日、Facebookライブで、現ONE世界女子アトム級王者のアンジェラ・リー(カナダ/米国)が引退する可能性を示唆した。  2022年10月の『ONE Fight Night 2』でのストロー級王座戦でション・ジンナン(中国)に判定負けして以来、試合から8カ月離れているアンジェラ・リーについてチャトリCEOは、アンジェラと会談を持ったことを明かし、そのなかで「アンジェラはまだ完全に決めたわけではないが、復帰の可能性は低い」と語った。  また、2連勝中弟のクリスチャン・リーは「100パーセント、復帰したいとのことだった。ただ年内は休息して来年、2024年に復帰予定だ」という。  クリスチャンは、2022年8月にオク・レユンに2R TKO勝ちでライト級王座を奪還すると、11月にはウェルター級でキャムラン・アバゾフにも4R TKO勝ちし二階級制覇を成し遂げていた。 (C)ONE Championship  姉弟にとって、その後、試合に向かえないのは、妹のビクトリア・リーが2022年12月26日にわずか18歳で死亡したことが影響している。  アンジェラは、「2022年12月26日、私たちの家族は、家族が経験するべきではないことを経験しました……これを言うのは信じられないほど難しいです……私たちのビクトリアは亡くなりました。彼女はあまりにも早く亡くなり、それ以来、私たちの家族は完全に打ちのめされています。私たちは彼女がいなくて寂しいです」と声明を発表していた。  チャトリCEOは、ベルトが停滞するなか、女子アトム級王座については、8月頃にスタンプ・フェアテックス(タイ)vs.ハム・ソヒ(韓国)で暫定王者決定戦を行うとしている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント