ロッタンと今年2月に結婚したアイーダ(左)とぱんちゃんのツーショット(C)ぱんちゃん璃奈
2023年4月22日(土)東京・後楽園ホールで開催された『KNOCK OUT 2023 vol.1』のメインイベントで、ワン・チンロン(台湾/TKBA)に判定2-0で勝利し、デビュー以来無敗の14連勝(2KO)をマークしたぱんちゃん璃奈(フリー)。
一夜明け会見では「もっといろいろな女子選手を見たいのでしばらく日本を離れようと思います。世界で活躍している選手とどれくらい差があるのかを知りたいので、しばらく(海外で)修行していこうかなと思います。今までタイへ行った時は普通に自分が練習して、テクニックを教わる感じでしたが、今回は女子選手がメインのジムをいろいろまわっていきたいと思っていて。世界トップ選手の実力がどれくらいなのか、ボコられてきたいなというのがあります」と、スパーリングを中心とした“武者修行”を敢行すると明かしていた。
「今週中にも出発したい」とその行動力に記者たちは驚かされたが、5月2日に日本を出発。最初の地には慣れ親しんでいるタイを選んだ。
到着後、すぐに最初の目的地であるルークサイゴンディンジムへ。このジムには今年2月14日にロッタン・ジットムアンノンと結婚したアイーダが所属している。ルークサイゴンディンジムはアイーダの父がジムの会長で、兄弟姉妹全員が選手経験のあるムエタイ一家。
アイーダは2021年に“ロッタンの恋人”として話題となり、2020年2月にRISEで寺山日葵との対戦が決まっていたがコロナの影響で来日できず。2022年4月に名古屋で開催された『Muay Thai Super Fight』で初来日し、IMARIに判定2-1で敗れている。2022年8月6日には1941年にラジャダムナンスタジアムが開設されて以来、史上初となる女子の試合で体格的に優るザハラ(イラン)を相手に大激闘を展開して判定勝ちした。
なぜこのジムを選んだのか。ぱんちゃんに聞くと「魅力的な女子選手がいるジムをたくさん回ろうと思っていて、調べたら空港から一番近かったジムなのでトップバッターで行きました」と、空港から一番近かったというシンプルな理由。
しかもアポ無しで「突然勝手に練習に行ったのですが、タクシーの運転手ですら見つけられない場所にあって、海外から出稽古の選手はいないようなファミリーだけのジムでした。めちゃめちゃみんな優しくて、たくさん話しかけてくれました。まったく言葉は分からないですが(笑)」と、突撃したぱんちゃんを優しく迎え入れてくれたのだという。
「飛行機が遅れて練習時間に間に合わなかったので、今日は少しだけ練習しました」と、Instagramのストーリーには木から吊るされたロープを登るトレーニングや、ミット打ちの動画が公開されている。
「1つめのジム。バンコクから離れた田舎にあり、大自然で溢れてて素敵でした。アイーダ選手、美人で魅力的で一緒に練習したくてやって来ました」と、ジムの人たちとの集合写真とアイーダとのツーショットも投稿したぱんちゃん。
お目当てであるアイーダとのスパーリングは、今日にも行う予定だという。その後は他のジムにも女子強豪選手を訪ねていく予定だ。
1つめのジム🇹🇭
— 🔥ぱんちゃん 璃奈🔥 (@panchanrina) May 2, 2023
バンコクから離れた田舎にあり
大自然で溢れてて素敵でした✨
アイーダ選手、美人で魅力的で一緒に練習したくてやって来ました。😂 pic.twitter.com/wkaKtgYDP2