ついに神の領域にまで達してしまったという平本
2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館にてケージで行われる『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』。
第8試合のフェザー級(66.0kg)5分3Rで、斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦する平本蓮(剛毅會)は、27日に行われた個別インタビューにて「平本“GOD”蓮を見せられると思います」と、自らを“GOD”だと名乗った。
その理由は「何かのインタビューで普通に天才と言った後に後悔して、普通だったなと思って。自分は違うなと。よく考えたら神だなと気づいてしまったというか。神の子じゃなくて神なんですよ。だからそういう試合をこれからどんどん見せていって、気付いたら僕しかいない時代になっていると思います」という。
それに伴い、自身のSNSも「REN GOD HIRAMOTO」に変え、「平本GOD蓮の最強の時代が始まる」と宣言した。さらには、「本当に異次元の、今までにないスタイルを自分は見せられると思う」とし、その新しい平本蓮スタイルは「神(シン)・格闘術」だとした。
「今回のファイトパンツの仕上がりが過去最高にかっこいい。全ては勝利のために」と、自身の勝利を信じて疑わない平本。斎藤を相手に、自分が放った言葉を全て現実化できるか。
平本GOD蓮の最強の時代が始まる pic.twitter.com/bzhXoh0NBF
— 平本蓮 REN GOD HIRAMOTO(24) (@RENGODHIRAMOTO) April 27, 2023