K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1 KRUSH】勝利した中国チーム「K-1のベルトを狙いたい」とのアピールも=日本vs中国・7対7対抗戦一夜明け会見

2019/07/22 17:07
【K-1 KRUSH】勝利した中国チーム「K-1のベルトを狙いたい」とのアピールも=日本vs中国・7対7対抗戦一夜明け会見

日本vs中国の7対7対抗戦は中国チームが4勝3敗で勝利した

2019年7月21日(日)東京・後楽園ホールで開催された『K-1 KRUSH FIGHT.103』の一夜明け会見が、22日(月)都内にて行われた。会見には「日本vs中国・7対7全面対抗戦」に出場した全選手が出席。


 中国チーム『武林風』のユー・レイプロデューサーは、「昨日は正直一睡もすることができませんでした。昨日の試合はエキサイティングなものだったからです。まず昨日、試合をしてくれた全てのファイターに感謝したいと思います。勝ち負けに関係なく彼らが発揮してくれたスポーツマンシップと偉大な魂に感動しました。私は日本のKRUSHに感謝します。全ての面においてパーフェクトな仕事をしていました。世界でも最も優れたイベントでした。中日の格闘技がアジアで秀でたイベント、お手本になることができました。我々、武林風もよかったと思いませんか? 我々のチームが優秀であることが証明されました」と、4勝3敗で日本チームに勝ち越したことに満足そうだ。

 対抗戦をコーディネートしたCFP(チャイニーズ・ファイティング・プロモーション)の岩熊宏幸代表によれば、「中国国内でも注目を集めている。対抗戦は8月に2週にわたってテレビ放映されることが決まっている」とのこと。


 中村拓己K-1プロデューサーは「会場は1850人超満員札止め。日本での対抗戦は3度目ですが毎回対抗戦らしい雰囲気のある大会、盛り上がった大会になったと思います。日本は3勝4敗と負け越す悔しい結果に終わりましたが、それぞれの試合がハイレベルで客観的に見てエキサイティングで面白い試合になったと思います。中国チームは気合いを入れて勝ちに来ていると感じました。中国とはずっと交流していますが、レベルが上がって新しい選手が出てきて、学ぶべきことがたくさんあると感じました。コラボレーションしてもっともっとアジアで注目されるようなショーになっていってほしい。対抗戦は日本でも中国でも行われるし、負けた優しさは日本チームとしてどこかで晴らしたいと思います」と総括した。

 勝利した中国チームのメンバーは全員が口を揃えて「また日本で試合がしたい」と言い、加藤虎於奈に勝ったジャン・チュンユーは「K-1のベルトを狙いたいと思うのでチャンスがあればK-1で戦いたい」、卜部功也に初回KO勝ちしたジュー・シュアイは「可能であればK-1のベルトに挑戦させていただきたいです」と、それぞれK-1への参戦をアピールした。

 次ページは各選手のコメント。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント