鮮やかすぎるピンクの衣装で登場の平岡に元ヤンの疑いがかけられた
2023年4月21日(金)東京・後楽園ホール『RISE 167』の前日計量&記者会見が20日(木)都内にて14:00より行われた。
第6試合のオープンフィンガーグローブ(以下OFG)マッチ-46kg契約3分3Rで対戦する、平岡琴(TRY HARD GYM/アトム級2位)は45.95kg、菊地美乃里(GONG-GYM坂戸)は45.55kgで計量をパス。
菊地は「初のOFGの試合で格上の相手なので自分の力を思い切りぶつけていきたい」、平岡は「明日は女子OFGの道を切り開くために勝つのはもちろん内容にしっかりこだわって、もっと女子OFGの試合を見たいと思ってもらえるような試合をしようと思っています。また、誰もがベルトを早く作らないとダメなんじゃないかと思うような迫力のある試合をしようと思っているので、明日は第6試合、注目していただけたら嬉しいです」と、それぞれ意気込む。
2023年の目標を聞かれると、菊地は「まだ戦績を残せていないので、今回の試合で印象を残して勝って行って名前を残していきたいです」と自分の名前を売っていきたいとし、平岡は「今年はOFGのベルトを作ってもらってOFGの王者になること。それと女子の対抗戦の話も出ているので、他団体の強い選手も倒していって今年全勝でいきたいと思っています」と2つの目標を掲げた。
また、平岡はショッキングピンクのド派手なスーツで会見に登場し、「それは昔着ていたものですか?」と元レディース(暴走族)の疑いをかけられたが、「昔着ていたとかそういうのではなくて、今回4月の試合で春なのでピンクのスーツで決めてきました。ヤンキーのやつとかそういうのじゃないです」と笑って否定した。