K-1K-1
K-1
レポート

【Krush-EX】メインの松本和樹とセミの豊田優輝がKO勝ち「ナンバーシリーズ同様にシビアなサバイバルマッチが展開される」(中村P)

2023/02/20 17:02
【Krush-EX】メインの松本和樹とセミの豊田優輝がKO勝ち「ナンバーシリーズ同様にシビアなサバイバルマッチが展開される」(中村P)

奥足へのローキックでKO勝ちした松本(右)

 2023年2月11日(土)東京・GENスポーツパレスにて『Krush-EX 2023 vol.1』が開催された。

 大会を終えて中村拓己K-1プロデューサーは「今大会はダウン・KOが多く、Krush-EXの激しさ、これから上を目指していく選手たちの気持ちのぶつかり合いが見られた大会だったと思います」と総括。


 その中で「個別の試合でいくと、メインイベントでKO勝ちした松本和樹選手。彼はKrush-EXで連勝して、Krushナンバーシリーズで試合を組んだのですが、そこでは勝つことができなくて、Krush-EXに戻ってきて再出発という試合でした。

 KO勝ちという結果もそうですが、奥足ローで倒すという技の引き出しも増えて、試合内容の部分でも成長したところを見せたと思います。Krushナンバーシリーズの壁を感じた選手がKrush-EXに戻ってきて、そこから再チャレンジの機会をうかがうという部分で、KrushナンバーシリーズとKrush-EXの新しいキャリアの積み方が見えたと思います」と、大会の関係性が見えてきたと評する。


【写真】K-1アマチュアから今大会でデビュー、勝利した宮本

 また「今大会もK-1アマチュア大会の出身選手や初参戦の選手がいい勝ち方をしました。今年のK-1 JAPAN GROUPはK-1に出る外国人選手が増えて日本人選手の枠が減る=Krushナンバーシリーズの競争が激しくなるという流れがありますが、それはKrushナンバーシリーズとKrush-EXも同じかなと。KrushからKrush-EXに降りてくる選手とKrush-EXでデビュー選手がいて、Krushナンバーシリーズ同様にシビアなサバイバルマッチが展開されると思います」と、今後はKrush-EXも競争が激しくなるとした。


【写真】Krush初参戦でKO勝ちした橋本

「厳しい言い方になりますが、いまKrush-EXでくすぶっている選手たちは今まで以上に気持ちを入れて練習・試合をして結果を出すことが求められるだろうし、今まで以上に激しい戦いが見られると思います。それも含めて今大会は、Krush-EXが大会としてレベルアップしていくきっかけになると感じました。K-1 JAPAN GROUPのプロの底辺を支えるイベントとしても、Krush-EXに期待していただければと思います」と、2023年Krush-EXのファイトシーンに注目して欲しいと語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント