キックボクシング
ニュース

ぱんちゃん璃奈が謝罪動画を公開、被害者に謝罪して「お許しをいただきました」、投資話にのって1500万円以上損失したことが発端

2023/01/23 14:01
ぱんちゃん璃奈が謝罪動画を公開、被害者に謝罪して「お許しをいただきました」、投資話にのって1500万円以上損失したことが発端

詐欺の疑いで逮捕されたぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈が謝罪動画を公開(C)ぱんちゃん璃奈

 2022年12月5日に詐欺の疑いで逮捕されたKNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者のぱんちゃん璃奈(フリー/本名:岡本璃奈)が、1月23日(月)自身のYouTubeチャンネル(広告あり)に謝罪動画をアップした。

 ぱんちゃんは、那須川天心と武尊の限定サイン入りポスターを偽造して、インターネットオークションで落札者から9万9900円をだまし取ったとして、兵庫県警垂水署により逮捕されていた。

 スーツ姿のぱんちゃんは最初に深々と頭を下げ、続いて「この度はたくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」ともう一度頭を下げる。

「私の軽率な行動で被害者の方を深く傷つけてしまい、本当に申し訳ございません。被害者の方とお会いさせていただき、謝罪を受け入れてくださいました。このようなことをしてしまったにも関わらず、本当に寛大な心でお許しをいただきました。ありがとうございます」と告白。

 ぱんちゃんは逮捕された次の日には釈放されており、「皆さんにすぐに謝罪したかった」が「まずは3点全ての被害者の方に謝罪をさせていただきたかった」のだという。

 そして、今回なぜこのようなことをしてしまったのかを説明した。


「ぱんちゃん璃奈としていろいろなお仕事もあり、お金はたくさんいただいてました。十分に練習に専念できる環境にありました。今回の事件を起こしてしまったのは全て私の心の問題です。発端は一昨年の3月に知人から投資の話を勧められ、最初は断っていたのですが、絶対に大丈夫、100%儲かるという言葉を信じてしまい、また初めての投資だったこともあり、知識もなくよく分からないまま300万円以上入金してしまいました。

 ですが1週間ほどするとそのサイトは飛んでしまい、お金は戻って来ませんでした。その時は必ず戻って来るという言葉を本気で信じてしまい、また新たに紹介されたサイトに数百万円入金してしまい、またサイトに入れなくなってしまいお金がなくなってしまいました。詐欺と気付いた時にもう辞めればよかったのですが、その時はただ損失を取り戻したいという思いから抜け出せず、本当にいろいろなものに手を出してしまい、6月の時点で損失は1500万円以上を超えていました。

 そしてその時期に大きな怪我で1年以上リングに立てないと言われたことが重なり、善悪の判断がつかない状態になってしまい、その時の心境はただただ理解しがたい軽率な考えでした。どんな理由があっても今回私がしたことの理由にはなりませんし、その知人が悪いわけではなくて、ありえない投資話を信じてしまった自分の知識のなさと心の弱さです。そして自分の失敗を全く関係のない格闘技ファンの方からお金をだまし取ったことについて本当に深く反省しております」

 最後に、今後については「今の時点では未定ですが、また何か決まりましたら皆様に報告させていただきます」と最後にも深々と頭を下げた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア