キックボクシング
ニュース

【RISE】YA-MANが「近いうちにまたTHE MATCHみたいな団体の壁を超えた興行が行われるかもね」芦澤竜誠との「リマッチはないかな」

2022/12/06 15:12
【RISE】YA-MANが「近いうちにまたTHE MATCHみたいな団体の壁を超えた興行が行われるかもね」芦澤竜誠との「リマッチはないかな」

YA-MANのSNSへの投稿にファンの期待も高まっている(C)RISE

 RISEライト級10位のYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が、5日(月)に自身のSNSにて「近いうちにまたTHE MATCHみたいな団体の壁を超えた興行が行われるかもね」と意味深な投稿をした。


(写真)6月のTHE MATCHでは芦澤(右)と東京ドームを揺るがす激闘を演じたYA-MAN

 ファンからはさっそく、5日にK-1との契約が満了したことを発表した芦澤竜誠との再戦(6月19日のTHE MATCH 2022で対戦し、YA-MANがKO勝ち)かとのコメントが寄せられたが、YA-MANは「みんなが望んでるリマッチは無いかな。今76kgあって62kgまでは落ちない。66kgに向けて身体を作ってる」と返答。


(写真)10月のRISEで白鳥と大激闘を展開、多くの感動を呼んだYA-MAN

 この66kgという階級はホームリングであるRISEにはないため、RIZINフェザー級(66.0kg)のことだと思われる。YA-MANは今年最初にMMAに挑戦することを表明しており、春から練習も開始。年内でのデビューを目指していたが、10月の白鳥大珠との大激闘で大きなダメージを負ったため年内は見送る可能性も。

 ただ、身体を作っているということから、2023年はMMAに挑戦するYA-MANが見られそうだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア