ボクシング
ニュース

【RIZIN】皇治が改めてメイウェザー戦の実現を誓う「必ずやったんねん。意地でもTMT狩り」

2022/11/21 12:11
 皇治(TEAM ONE)が改めてフロイド・メイウェザー戦の実現を誓った。  2022年11月13日(日本時間14日)アラブ首長国連邦ドバイのコカ・コーラアリーナで開催された『Global Titans: Mayweather vs dej』にて、-65kg契約3分3Rのボクシングルールエキシビションでジャハン・イングラム(米国)と対戦した皇治(TEAM ONE)。  試合はイングラムのスピード&テクニックに皇治は被弾を繰り返しながらも、前へ出続けてイングラムをロープに押し込んで打ち合いをするなど奮闘。3Rフルに戦ってエキシビションのため勝敗無しとなった。本職のプロボクサーを相手に果敢に立ち向かった。 (写真)メイウェザーの愛弟子イングラムとボクシングルールのエキシビションでフルラウンド戦った皇治 9月の『超RIZIN』でメイウェザーのボディガードことジジをKOしたことで、今回のイングラムとのエキシビションマッチの相手に指名された皇治。記者会見でメイウェザーとそのチームであるTMTに毒を吐き続け、ついにはメイウェザーの会見中に乱入して舌戦を繰り広げた。  この一連の行動にメイウェザーも腹に据えかねたか、前日計量の会場で皇治を見かけるやTMTのメンバーらと皇治を罵倒。今回SNSにて公開された動画では、皇治に「蹴りありでやろう」と言われたメイウェザーが「女しか蹴りは使わない」とまくしたて、皇治が「本当の男は寝技しかしない。俺はベッドで女と寝技しかしない」と答えるが、メイウェザーはかなり激しい口調で皇治に対して怒っていた。  皇治はそのSNSの投稿に「マルコメ何でか怒っとったなあ【日本は俺の思い通りになる 俺がボス】散々ぬかしてとったなあ。勘違いは俺だけでええ。必ずやったんねん。意地でもTMT狩り」と、メイウェザーの発言に対して“勘違いするなよ”とし、必ずメイウェザー戦を実現させるとした。  メイウェザーは、朝倉未来戦後に皇治の対戦表明について聞かれても皇治のことは一言も答えなかった。しかし、今回は直接トラッシュトーク合戦をするなど、「皇治が視界に入って来ている」(榊原信行RIZIN CEO)ようだ。まだまだ時間はかかりそうだが、皇治はメイウェザーを自分の前に引っ張り出してくることが出来るか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア