山田の空手対策としてフルコンタクト空手全日本王者からキックボクシングに転向した山口(右)とスパーリングを行った安保(C)安保瑠輝也
2022年6月19日(日)東京ドーム『THE MATCH 2022』にて、RISEスーパーライト級王者・山田洸誓(正道会館KCIEL)との対戦が決まった安保瑠輝也(CLUB es/team ALL-WIN)。
先日はウィラサクレックフェアテックスジムで、かつて拳を交えたゲーオ&ゴンナパーとの出稽古を公開した安保だが、今回はフルコンタクト空手重量級の猛者と出稽古で交流したことをSNSで公開した。
その猛者とは、山口翔大(キックボクシングジム3K)。フルコンタクト空手の統一大会であるJFKO全日本フルコンタクト空手道選手権で2018・2019年重量級優勝の実績を持ち、今年2月にキックボクシングに転向した。
(写真)『THE MATCH 2022』で正道会館全日本王者の山田(左)と対戦する安保
対戦相手の山田も正道会館の全日本空手道選手権にて2016・2017年と連覇を達成している空手家であり、空手特有の蹴り技やパワーに慣れるためであろう。安保は「重量級最強の空手家山口選手とスパー。これ以上ない圧力を経験できた」と出稽古の成果を綴り、「山田も最高に仕上げてこい」と山田にメッセージを送った。
安保はさらに別の投稿で「YouTube止まってるけど最近は練習しかやってないからかなり強くなっちゃってます」と、練習に集中して決戦に備えていることを報告している。
重量級最強の空手家山口選手とスパー
— 安保瑠輝也 あんぽるきや (@anpo_rukiya) June 6, 2022
これ以上ない圧力を経験できた。
山田も最高に仕上げてこい👍 pic.twitter.com/DRYX5chhOq