キックボクシング
ニュース

【BOM】吉成名高が世界初の快挙達成に挑む「日本人の代表として日本の誇りをもって今回の試合に挑みます」=4・24大分

2022/03/12 16:03
【BOM】吉成名高が世界初の快挙達成に挑む「日本人の代表として日本の誇りをもって今回の試合に挑みます」=4・24大分

名高がプロムエタイ協会フライ級王座に挑む

 2022年4月24日(日)大分・別府ビーコンプラザにて開催される『BOM WAVE08』に出場予定だった、名高・エイワスポーツジム(=吉成名高/エイワスポーツジム)の対戦カードが決定した。

 今大会はBOM初の地方大会開催を記念して、全試合メイン級のビッグマッチを調整中。その第1弾として名高のタイ国プロムエタイ協会フライ級タイトルマッチが決定。タイ国プロムエタイ協会のタイトルはラジャダムナンスタジアム、ルンピニースタジアムと並び権威の高いもので、今までの名高の実績が認められ今回のタイトル挑戦が承認されたという。


 対戦相手は現王者のペットニポン・サックチョロボー(タイ)戦績は75戦60勝13敗2分。また、身長は167cmと名高とほぼ同じ。とてもアグレッシブなファイトスタイルで、蹴りもパンチも出来るオールラウンダーだ。

 もし名高が勝利してプロムエタイ協会のタイトルを獲得すると、本場タイでもまだいない3大ムエタイタイトルを獲得した世界初の選手となるのだという。日本人初のルンピニー&ラジャダムナンW制覇達成の快挙に続き、この偉業を成し遂げる事が出来るのか。

 また、この試合はプロムエタイ協会の規定により、当日の朝6:00に計量となる。

 試合決定に名高は「エイワスポーツジムの吉成名高です。まず、このタイトルマッチを組むために尽力して下さった、中川会長、スック・ワンキーントーンのケー会長、本当に有難う御座います。僕はムエタイの素晴らしさと強さをより多くの方々に知っていただきたいです。そして、日本人の代表として日本の誇りをもって今回の試合に挑みます。ペットニポン選手は強いチャンピオンですが僕がもつムエタイのテクニックで戦い、勝利したいと思っています。皆様、応援のほど宜しくお願い致します」とのコメントを寄せている。

 なお、当日この大会の模様はPPV配信もされる予定。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア