MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】腹筋も復活へ、桐生祐子が復帰2戦目へ向けてさらに身体を仕上げる「白さも強さ」

2022/01/13 04:01
 DEEP JEWELSの2022年第一弾大会となる3月12日(土)東京竹芝・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 36~フライ級(56.7kg)GP 2022 1ST ROUND~』にて、サダエ・マヌーフ(総合格闘技道場コブラ会)との対戦が決まっている桐生祐子(フリー)。  桐生はDEEP JEWELSで2連勝後、2018年12月に山口さゆりに判定負けし、主戦場をONE Warrior Seriesに移した。ONE Warrior Seriesでは2勝1敗で、2019年10月にはエディラー・ヨハニーに腕十字で一本勝ち。2020年4月の『Road to ONE:2nd』では、SARAMI戦が発表されるも緊急事態宣言下で欠場。その後はリングから離れていたが、2021年12月の『DEEP JEWELS 35』で2年2カ月ぶりに復帰。井上智子に判定勝ちで復帰戦を飾った。  かつてはこんがりと焼けた小麦色の肌がトレードマークで南国系ビジュアル格闘家と呼ばれていた桐生だが、復帰にあたっては日焼けをやめて美白の“ホワイトゆうこ”として生まれ変わった。以前から知る人からは「白くて弱そう」との声もあったようだが、本人は「黒かろうが白かろうが強いところを見せます」と言い放ち、RIZINに出場している武田光司の「黒さは強さ」に対して「白さも強さ」としている。 (写真)復帰戦で勝利し、感極まって涙した桐生 その桐生が自身のSNSを更新。試合までまだ2カ月あるが、白にバラの花柄の上下ウェアを身に着けた現在の身体の画像をあげて「ここから4kg痩せるよ。まだ腹筋が足りないな」と、ここから仕上げていくと報告した。 (写真)桐生が今回投稿した美ボディ美腹筋の画像。腹筋を完全に取り戻すか 腹筋もまた桐生のトレードマークで、かつてはテレビ東京の『TVチャンピオン』で企画された腹筋女王決定戦にも渡辺華奈と出場したほど。ボコボコに浮き出た腹筋は、まさに“腹筋女子”の走りだった。 (写真)前回の計量時。次回はさらに進化した姿が見られそうだ 投稿された画像を見るとすでに腹筋がかなり割れており、復帰戦時の計量よりも鍛えられている様子。「まだ腹筋が足りないな」と言っていることから、次回はさらに仕上げて全盛期の腹筋を取り戻すかもしれない。ブランクを取り戻し、DEEP JEWELSに桐生旋風を巻き起こすことが出来るか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.318
2022年1月22日発売
巻頭特集は6月に対戦が決定した那須川天心×武尊! 両者のロングインタビューと、その見どころを最速プレビュー。大晦日RIZIN、格闘技界の超新星も特集。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事