K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】2戦目を迎える松谷桐「自分が一番強いと思ってもらえるような試合をしたい」、峯大樹は「まあ見とけよって感じです」

2021/12/17 23:12
 2021年12月18日(土)東京・後楽園ホール『Krush.132』の前日計量&記者会見が、17日(金)都内にて13:00より行われた。  第7試合のKrushバンタム級3分3R延長1Rで対戦する、松谷桐(ALONZA ABLAZE)は52.85kg、峯大樹(若獅子会館)は52.90gで計量をパス。  バンタム級はK-1でも日本最強決定トーナメントが開催され、2021年に注目を浴びた階級の一戦だ。松谷はこれがKrush2戦目。会見に出席した石川直生Krushエヴァンジェリストからは、「初戦では師匠である“アンタッチャブル”卜部功也選手のようなアンタッチャブルぶりを披露してくれました。今回もその進化を楽しみにしています」と、初戦の戦いぶりは高評価を得ている。  松谷本人は「バンタム級は強いって言われてる選手が結構多いんですけど、今回しっかりいい勝ち方をして、しっかり倒して、自分が一番強いと思ってもらえるような試合をしたいと思っています」と、盛り上がるバンタム級戦線での浮上を狙って試合に臨む。  対する峯は直近の試合では池田幸司に敗北したが、石川エヴァンジェリストに「峯選手はビッグキャリアアップのチャンスだと思っています。スピーディーなパンチでアンタッチャブルの松谷選手を捕らえることが出来るか注目しています」と、そのパンチのスピードに期待を寄せられている。  他団体で実績を残してきた松谷のほうが格上と見られてしまうが、「僕が勝たれへんと思っている人がいっぱいいると思うんですけど、まあ見とけよって感じです。格上って言われている松谷選手をしっかり倒して、峯大樹もおるっていうところを見せたいです」と、バンタム級戦線での下剋上を目論む。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント