MMA
ニュース

【RIZIN】怪物くんに敗れた奥田啓介「3カウントも叩いてないだろレフェリー!」と毒づくも「本当に悔しい。こんなんじゃ終われない」

2021/10/03 21:10
 2021年10月2日(土)に開催された『RIZIN LANDMARK vol.1』の第3試合にて、鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に1R1分42秒、パウンドによるTKOで敗れたプロレスラーの奥田啓介(フリー/DRAGONGATE)が試合後インタビューに答えた。  開口一番「なにこれ、レフェリー勝手に止めてるだけでしょ。俺まだまだ出来たし、3カウントも叩いてないだろレフェリー! ふざけんじゃねえよ。まだまだ全然出来た」とプロレスラーらしいコメント。  しかし、一拍置くと「でも今日は怪物くん、鈴木選手の方が強かった。今回3週間くらいで調整したつもりだったけれど。僕は最初にテイクダウンを取った時にこれはいけるなと思ったんですけれど、なかなかそこからが。タックルの警戒をしていたので、僕もオーバーハンドの練習を凄いしていたのでそれが当たるかなと思っていて、そこからのタックルを狙ってやっていたんですけれど、なかなか厳しかったです。一瞬何が起こったのか俺は全然覚えてないので。でも、僕が一番悔しいのはこの戦いに勝ってドラゴンゲートのベルトにもう一度挑戦したかったし、鈴木選手にも勝ちたかった。めちゃくちゃ悔しいですね。でもこんなの負けじゃないでしょう。これは勝ちへの途中だと思っているからね。まあ、今日で人生はまた変わらんかったね。それくらいかな」と、潔く負けを認めて結果を悔しがった。  鈴木の印象を聞かれると「めちゃくちゃ悔しい。やばいっすよ。今日俺は相手の力を9引き出して俺が10で勝とうと思ったが反対になってしまいましたね」と、いわゆる“風車の理論”を逆にやられてしまったと答えた。  負けた要因は何だったかとの問いには「ちょっと練習しすぎたからかな。俺、負けたの? 覚えてないんだけど。俺が覚えてないんだから別に負けてないでしょう。俺が覚えてないんだったら負けじゃないだろ!」と強がったものの、「冗談はさておき本当に悔しい。もう一回やりたい。こんなんじゃ終われないよ。リベンジもしたいし、もっといろいろな相手と追及してやりたい。まだまだ俺はできるなと思いましたね」と、MMAに再チャレンジしたいとやる気を見せた。  それでも今後の展望を聞かれると「ないっしょ」とニヤリ。プロレスラーとしての立場を貫き通した奥田だが、随所に本気の悔しさを滲ませていた。再チャレンジもありそうだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント