K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】“一夜限りのシンデレラ”2年前のリベンジを果たしたりりは美ボディコンテスト優勝、フィットネスボクシングインストラクターなどの多彩姫

2021/08/30 12:08
【K-1】“一夜限りのシンデレラ”2年前のリベンジを果たしたりりは美ボディコンテスト優勝、フィットネスボクシングインストラクターなどの多彩姫

9・20K-1横浜アリーナ大会で特別ラウンドガールを務めるオーディションを勝ち抜いたりり(左)と広瀬咲(C)K-1

 K-1と株式会社DONUTSが開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」のコラボ企画として、2021年9月20日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~』のリングを華々しく飾るラウンドガールを決める『K-1ミクチャラウンドガールオーディション』が開催された。

 このオーディションは試合中の各ラウンド間にリングに立ち、観客に向けてラウンドボードを示すラウンドガール=K-1ミクチャラウンドガールを一般からも幅広く応募するオーディション。

 K-1では毎大会会場を盛り上げるラウンドガールユニット「K-1ガールズ」に加え、過去にはスペシャルラウンドガールとしてタレントの熊田曜子さん、”令和のグラビアクイーン”こと石田桃香さん、人気コスプレイヤーの宮本彩希さん・篠崎こころさんが抜群のスタイルを活かし、リング内をより盛り上げてきた。今回は一般の女性が大舞台に立てる特別な機会になる。(※今回のオーディションはK-1ガールズの新メンバーを決めるオーディションではなく、一夜限りのK-1ミクチャラウンドガールを決めるもの)

 先日オーディションのライブ配信・最終審査が終了し、「りり」と「広瀬咲」の2名が合格となった。


(写真)ボディメイクコンテストで優勝しただけあってさすがの腹筋。プロテインのアンバサダーを務めたこともある(本人のInstagramより)

 りりは“りり姫”の名で人気のライバーで、『Bigbang』の2018年ラウンドガールを務めたほか、ボートレース桐生のイメージガール、『ドラキリュウ君の恋人』コンテストでグランプリ獲得。さらには筋トレにハマってボディメイクコンテストの『Summer Style Award』のビューティーフィットネス部門ルーキーチャレンジカップ優勝、フィットネスクラブのメガロスではFit-boxingインストラクターを務めているという多方面に渡る活躍ぶり。

 そんなりりだが「K-1ミクチャラウンドガール決定のご連絡をいただいた時は、仕事前なのに涙が止まりませんでした」という。その理由は「2年前には最終審査で落ちていたK-1。ライブ配信を本気で頑張っていたら、2年越しに叶えられました。ミクチャドリームすぎる…私が挑戦する事を応援してくださる皆様に感謝しています」と、実は2年前にもK-1ラウンドガールのオーディションを受けて最終審査で涙を呑んでいたことを告白。ミクチャの人気ライバーとなって2年越しのリベンジを果たしたことになる。

 広瀬は「ミクチャの配信自体やったことなくて、超初心者の私を支えていただきありがとうございました」とサポートしてくれたファンにSNSでお礼を述べていた。

 2人は今回特別に制作されるミクチャ仕様のコスチュームを着用し、9.20K-1横浜アリーナ大会のラウンドガールとして登場するほか、来期「K-1ガールズ2022」オーディションへの書類通過権利も与えられる。またライブ配信で1,000,000ptを達成したりりがヤングチャンピオン裏表紙を飾ることも決まった。

 K-1ミクチャラウンドガールの2名が登場する試合については全対戦カード・試合順決定後に発表となる。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント