MMA
ニュース

中井りん、驚異的なのは上半身だけじゃない「私の体のパーツで1番太くて強いのは脚」太ももとふくらはぎにファン「ヤバい」

2021/08/16 11:08
中井りん、驚異的なのは上半身だけじゃない「私の体のパーツで1番太くて強いのは脚」太ももとふくらはぎにファン「ヤバい」

中井りんが自身のSNSで公開した躍動感あるラントレ中の画像。太ももとふくらはぎの筋肉が凄い(C)中井りん

 女子MMAファイターの中井りん(修斗道場四国)は、8月13日に「私をUFCに出場させてください」とUFC公式Twitterにリプライするなど国内外の団体に試合を組んで欲しいとアピール中だが、2019年10月以来の試合はなかなか決まらず。それでも腐らずトレーニングに励む日々を自身のSNSにて紹介している。

 1日3~4部、合計8時間にも及ぶ練習をし、台風の影響により強い雨が降っている時でもランニングは商店街のアーケードの中を走っているという。

 その中井がラントレ中の写真を公開した。中井は「今日は晴れた。私の体のパーツで1番太くて強いのは脚。まず脚を重点的に鍛えるのは言うまでも無く当たり前」と、“土台”となる下半身強化が大事だとする。画像を見ると発達したハムストリング、大腿四頭筋、内転筋、ふくらはぎの腓腹筋が凄まじい。上半身の筋肉ばかりに目が行きがちだが、下半身も鍛え抜かれている。


(写真)以前公開した上半身のトレーニング画像。全身をバランスよく鍛えている(本人のTwitterより)

 中井は「対戦相手が足関節に来る事は分かってるので私は何年も毎日毎日足関節を練習してる。私とスパーした事ある人は知ってる。私は足関節が得意技でいつもスパーで沢山足関節を極める」と、試合ではまだ一度もフィニッシュとして使っていないが(中井は腕十字、アームロックなど腕関節のフィニッシュが多い)足関節技にも磨きをかけていると明かした。ハッシュタグには今成正和の“足関十段”に対して“足関2段くらい?”と控えめな評価も。

 躍動感のあるこの投稿画像に、ファンからは「その脚は地道な練習を積み重ねた結果ですね」「物凄い筋肉!練習の賜物ですね」「鍛えてますね」「ハムストリングスやばい」「現代のクノイチ忍者」など、多くの反響の声が寄せられている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア