2021年6月27日(日)丸善インテックアリーナ大阪『Yogibo presents RIZIN.29』に出場する全選手のオンライン個別インタビューが、25日(金)に行われた。
第1試合のRIZINキックボクシングルール63.0kg契約3分3Rで、山畑雄摩(NJKF心将塾)と対戦す第15代NKBフェザー級王者・高橋聖人(真門ジム)が、インタビューに答えた。
――現在の心境は?
「初めてRIZINに出させていただくことになってめちゃくちゃ嬉しいです」
――対戦相手の印象は?
「同じ関西の選手で試合も何回か見ていてサウスポーで強い選手だと思っています。一発一発の攻撃で凄いと思うものは特にないです。全てにおいてトータルで凄いなって感じですね。一撃で倒すタイプではないと思います」
――同じ関西の選手ということで交流はなかった?
「昔、一度練習しているんですが昔すぎて覚えてないです。印象は特にないですね」
――お兄さんの高橋亮選手がトーナメントに出ますが、第1試合で勝利してお兄さんにつなげたいですか?
「兄の方が目立っていて僕は控えめかと思うので、インパクトのある勝ち方をして僕も試合しているんだぞってところを見せたいですね」
――どういう試合をしたい?
「テクニックの差、圧倒的な差をつけてKOを狙って勝ちたいです」
――RIZINの第1試合を任せられたことは?
「しっかりKOを狙って勝って、また次も使いたいなと思わせる試合をしたいです」
――キックボクシングをアピールしたい?
「RIZINファンはMMAを見たいと思いますが、キックボクシングの面白さを見せたいですね」
――高橋3兄弟の中で唯一、“怒突き合いお兄ちゃん”こと長男の高橋一眞選手は出ませんが、そのことについてお話はされましたか?
「その話はしてないですが、また機会があれば3人揃って出たいですね。3人一緒に使ってください(笑)」
――自分のアピールポイントは?
「どんな相手にも対応できるのはアピールポイントです。相手がサウスポーであったりパンチャーであったりしても、何で来ても対応できます」
――RIZINでの目標はありますか?
「僕もお兄ちゃんみたいに大きなトーナメントに出てみたいですね」