ゴールドジムによる毎年恒例の「骨髄バンク・東日本大震災・熊本地震チャリティーイベント」が今年も6月16日(日)にゴールドジムサウス東京ANNEXにて開催される。
同イベントは、空手家でありK-1ファイターでもあった故アンディ ・フグ氏が、2000年に急性骨髄性白血病により35歳という若さでこの世を去ったことを受けて、チャリティーとして行われるようになったもの。
ゴールドジムを日本国内で運営する株式会社THINKフィットネスの代表取締役社長である手塚栄司氏は、アンディ ・フグ氏を1987年の極真空手ヨーロッパ選手権で取材した時からの長い付き合い。フグ氏の人柄と実績に深い尊敬の念を抱いていた手塚氏が、フグ氏亡き後、「同じ白血病で苦しんでいる人のためにできることはないか?」との思いから、2005年3月より、骨髄バンクチャリティイべント スクール発表会「FITNESSFESTA」が年2回のペースで開催されている。
同発表会の収益金は全額寄付。全額骨髄バンク連絡協議会および2011年からは東日本大震災、2017年から熊本地震の復輿支援として、あしなが育英会にも寄付されている。
■開催日時
2019年6月16日(日)
■開催場所:
ゴールドジムサウス東京ANNEX
※入場料はチケット1枚につき5百円以上の募金となる。