K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】スーパーヘビー級戦でBigbangヘビー級王者・実方宏介vs九州の無敗のヘビー級二冠王・丸山公豊

2021/05/19 20:05
【K-1】スーパーヘビー級戦でBigbangヘビー級王者・実方宏介vs九州の無敗のヘビー級二冠王・丸山公豊

京太郎にKO負けを喫した実方がK-1九州大会で再起。九州の二冠王と対戦する

 2021年7月17日(土)福岡国際センター『ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2021 JAPAN』の対戦カード第一弾が、5月18日(火)都内にて行われた記者会見で発表された。

 スーパーファイトK-1スーパー・ヘビー級3分3R延長1Rとして、第2代Bigbangヘビー級王者・実方宏介(真樹ジムAICHI)が初代九州プロキックボクシングヘビー級王者&初代激突同級王者・丸山公豊(宮田ジム)と対戦する。


 実方はBigbangを主戦場とし、2019年12月にBigbangヘビー級王座を獲得。2020年2月には『RIZIN』に出場し、キックルールでMMAファイターでもある酒井リョウに初回KO勝ちしている。2020年11月の『Super Bigbang』では達磨石川を1Rわずか31秒でKO。しかし今年3月のK-1でボクシングから復帰した京太郎に2R25秒、KO負けを喫した。戦績は12勝(9KO)8敗。

 丸山は熊本県出身の重量級ファイターで、九州の大会を中心に活躍。プロ戦績は11勝(7KO)無敗で、九州の2団体でヘビー級王座を獲得した。K-1には今回が初参戦。


 会見には丸山が欠席し、実方のみ出席。「K’FESTAで負けてしまったんですけれど、また九州大会に呼んでいただいてありがとうございます。呼んでいただいたからには、今回しっかり結果を残さないといけないと思っているので、相手も無敗のチャンピオンなので、相手の地元で初黒星をつけてやろうと思っています」と、2度目のK-1参戦で勝利を狙う。

 京太郎戦については「1Rは戦っていて行けるかなと思っていました。調子も良かったので。でも京太郎選手の実力を感じて、差を感じてしまいました」と振り返る。


 丸山の印象は「映像がそんなになかったので、1分ないぐらいの動画を見させてもらったんですけれど、本当にパワーがある選手だなと思いましたが(パンチを)振ってくる選手なのであまり当たらないかなと思います」と攻略に自信を見せる。

 丸山からの「本日は会見に出席できず大変申し訳ありません。今回K-1九州大会で試合が決定して、モチベーションがかなり上がっています。K-1初参戦で緊張もありますが、実方選手という実力者と戦えることを楽しみにしています。当日はスーパーヘビー級らしいド派手な試合をします。俺のパンチで実方選手がマットに沈む姿を楽しみにしてください」とのメッセージが読み上げられると、実方は「K-1のリングでは2度とマットに沈みたくないんので、逆に初黒星で恥をかかないようにちゃんと練習してきてください」と、丸山に返答した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント