SirikaSirika
キックボクシング
ニュース

【RISE】那須川天心が「格闘家あるある」を発表「ナメられてるからタイキックはけっこう思い切り蹴る」

2021/04/23 12:04
 テレビ朝日の深夜番組『あるある土佐カンパニー』(水曜深夜2:16放送)に那須川天心(TARGET/Cygames)が出演。『那須川天心が殴り込みSP』として「那須川天心の格闘家あるある」を発表した。  那須川は格闘家のあるあるをいくつか紹介。「怪我してるの気付かずいつの間にか骨折しがち」には、三谷紬アナウンサーが「アナウンサー的に骨折はニュースでは重症と言います」と言うと、那須川は「格闘家内では軽症ですね」とあっさり。 「痛くてダウンは根性がないですよね。失神とかなら意識ないじゃないですか。だから気付いたら倒れてたって感じじゃないですか。ローキックとボディって意識あるじゃないですか。自分で痛いって倒れるじゃないですか。もうそれダメっすよね。意識あって倒れるのはよくない」と格闘家ならではの持論を展開。  番組ではMCの土佐兄弟(土佐卓也・土佐有輝)が「空想で格闘家あるある」を発表。サングラスに黒いパーカーという朝倉未来スタイルで「そんなに食べて大丈夫なのと聞かれがち」「プロって手出したら犯罪なんでしょうと聞かれがち」「プライベート意外と怖がり」などをあげ、那須川が「あるある」と同意するものも多かった。 「プロって手出したら犯罪なんでしょうと聞かれがち」に関しては、「タイキックはけっこう思い切り蹴りますよ」と那須川。「それってナメてるじゃないですか。やってって言うんだから」と、タイキックをやって欲しいとのリクエストには全力で応えるとした。  減量中にどうしても食べたくなるものとしては「カレー」をあげ、「カレーのお風呂に入りたい」くらいなのだという。計量後はおかゆなど身体に優しいものを食べるが「本当はいきなりカレーを食べたい」ほど食べたくなるとした。  また、減量中のエピソードとしては「僕も1回だけプロの最初の方なんですけれど減量してその日に焼き肉を食べたんですよ。次の日はお腹も痛いし、試合できるのかよって思って」と、いきなり内臓に負担をかけてしまったことを告白。しかし、「その試合どうなったんですか?」と聞かれると、「まあ、KOで勝ちました」と言って驚かせた。  番組では次週、後半戦として「試合での裏話、メイウェザー戦での秘話を大暴露」するとのこと。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2021年5月号
2021年3月23日発売
巻頭2大対談は、青木真也×平田樹、那須川天心×志朗! ONEライト級に転向しフォラヤンと対戦する秋山成勲、世界のバンタム&フェザー級特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事