レースクイーンとグラビアアイドルの堀尾実咲 (C)K-1
K-1では4月12日(月)より6日連続で毎日1名ずつ新ラウンドガールを発表する企画を展開中だ。
選手と共にK-1のリングを盛り上げ、花を添えるラウンドガール、K-1の「K-1 GIRLS」は毎年メンバーを入れ替えてユニットを結成している。
最近では3月21日(日)東京ガーデンシアター『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K'FESTA.4 Day.1~』にて“グラビアアイドルのレジェンド”熊田曜子が、3月28日(日)東京・日本武道館『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K’FESTA.4 Day.2~』にて“令和のグラビアクイーン”石田桃香がスペシャルラウンドガールを務め、大きな話題となった。ラウンドガールは格闘技イベントにおいて大事な演出の一部を担う。
今日15日(木)に4人目として発表されたのは、堀尾実咲。1993年4月29日、静岡県出身の27歳。K-1 GIRLSは今回が初。キャッチコピーは「みさめろにめろめろ」。
堀尾は2015年からレースクイーンとしての活動をスタートさせ、人気アニメ『エヴァンゲリヲン』とのタイアップにより結成されたエヴァンゲリオンレーシングにてレースクイーンに。このチームはレースクイーンもアニメの登場人物に扮して盛り上げるというコンセプトで、堀尾は真希波・マリ役となった。
2016年の「日本レースクイーン大賞」では新人部門の準グランプリを受賞。その後はグラビアアイドルとなり、5枚のイメージDVDをリリース。また、2019年にはRISEのラウンドガールユニット「R-1SE Force」のメンバーとしても1年間活躍。地元である静岡県湖西市のふるさと大使も務めている。
(写真)堀尾実咲のInstagramにはグラドルらしいセクシーショットが多数公開されている
自身のInstagramにはグラドルらしくセクシーな写真が満載。K-1から公開されたメッセージビデオの中でも鮮やかなカラーのビキニ姿も披露し、「最近はプライベートでも格闘技にハマっているので、お仕事でも携えることができてとっても嬉しいです。メンバーのみんなとK-1をどんどん盛り上げていきたいと思います」とファンへメッセージを送っている。