MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】暴行被害から7カ月、山崎桃子が復帰戦で成長を見せる「時は来た、それだけです」

2020/10/30 11:10
 2020年10月31日(土)東京・ニューピアホール『DEEP JEWELS 30』にて、ミクロ級5分2Rで國保小枝(和術慧舟會船橋道場)と対戦する山崎桃子(リバーサルジム 横浜グラウンドスラム)。  プロデビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て2019年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげたが、9月のにっせー戦では腕十字に敗れて連勝ならず。その後は仕事と練習に専念していたが、3月にコンビニで50代くらいの酔った男に突然絡まれ、暴行を受けるという事件に巻き込まれてしまった。この事件は様々なメディアに取り上げられた。今回が1年2カ月ぶりの復帰戦となる。  山崎は自身のSNSにて「格闘技を始めて初めて復帰仕上がった。今回の私は一味違う」と予告していたが、その割れた腹筋を披露。たしかに体型からして今までと違うようだ。 「この1年の成長を見せたいと思います。勝つのはもちろん、勝ち方にもこだわりたいと思います。KO、一本。狙うのはそれだけです。時は来た、それだけです」と山崎。その宣言通り、完全決着で復帰戦を勝利で飾ることができるか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント