キックボクシング
ニュース

【RISE】DoA覇者・原口健飛が米ベラトール・キックボクシング参戦に興味「強さを見せてやりたい」

2020/10/16 12:10
 2020年10月11日(日)神奈川・ぴあアリーナMMにて開催された『Cygames presents RISE DEAD OR ALIVE 2020 YOKOHAMA』で、「DEAD OR ALIVE 2020 -63kgトーナメント」優勝を果たした第6代RISEライト級王者・原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)。  1回戦でシュートボクシング&KNOCK OUT王者・西岡蓮太(龍生塾)に勝利し、決勝戦ではRISEライト級2位・直樹(BRING IT ONパラエストラAKK)をKO。その実力を見せつけて“原口強し”の声が高まっている。  原口は『RIZIN』にも出場しており年末登場を期待するファンもいるようだが、原口は自身のSNSで「年内は試合出ません。試合前から痛めてるところが多くて、治療に専念します」と、今年はもう試合を行わないと明言。 (写真)8月のRIZINでは大雅(右)をもKOした原口 今回のトーナメントで期待されながらも実現ならなかった白鳥大珠(TEAM TEPPEN)との対戦は、白鳥もRIZINに出場していることから年末のRIZINで見たいとの声も。しかし、原口は「VS白鳥選手は絶対にRISEでやりたいです」「RIZINでやってほしいって声あるんですが、僕はRISEファイターであり、RISEに育てられました。だからRISEでやります」と、“RISE愛”でこの対決はRISEのリングでやるとした。  この投稿はファンの間でも賛否両論だが、原口は「じゃあRIZINには出るなよって言う声があるんですけど。笑」とおどけてみせた。原口の本心は、RISEでできるカードならRISEでやりたいということなのだろう。加えてRISEの中で生まれたストーリーだからこそ、他のリングでやるのは違うという意味に捉えられる。  その原口が、、15日(木)に次なる目標を掲げた。「ベラトールのキックボクシングに出てみたいなぁ。日本、そしてRISEの強さを見せてやりたい」と、米国の団体『Bellatro(ベラトール)』のキックボクシング部門に出場したいという。  ヨーロッパを中心に開催されている『Bellator Kickboxing』は昨年10月のイタリア大会を最後に、新型コロナウイルスの影響もあって休止状態にあるが、もし活動再開となれば『Bellatro』と協力関係にあるRIZINを通しての参戦は可能かもしれない。原口が世界へ飛び出す日がやって来るか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント