MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来がパトリシオ・ピットブルにアンサー「俺も、もちろんやりたいよ」

2020/04/21 14:04
 SNSでの両者のやり取りがあり、ファンの間でも盛り上がっている朝倉未来(トライフォース赤坂)と米国のMMA団体『Bellator MMA』の世界ライト&フェザー級王者パトリシオ・ピットブル(ブラジル)。  4月19日にはパトリシオがInstagramでLIVE配信を行い、Pitbull Brothersの日本支部として事業展開する「Pitbull Brothers Japan」がファンからの質問を受け付けたが、その中でもパトリシオは「お金やメリットどうこうではなく、純粋に日本で戦いたい。盛り上げたい気持ちが強い」「日本で戦うなら日本のファンの皆さんが希望する相手と戦って期待に応えたい」と、日本の格闘技ファンが歓喜するような言葉を発した。  その中では、リスペクトしている日本のレジェンド・五味隆典と戦いたいとの発言や、「那須川天心選手との試合も面白そう。キックボクシングルールで」という驚きの発言もあった。 (写真)Bellator世界ライト&フェザー級王者のパトリシオ・ピットブルは日本の格闘技界に特別な思い入れを持ってくれている(C)Bellator しかし、ファンの間でも今最も期待されているのはやはり朝倉未来との対戦だ。朝倉は4月21日(火)午後に自身のSNSにて「他団体の2階級チャンピオンが俺とやりたいなんて光栄だわ。俺も、もちろんやりたいよ」と、自分もパトリシオと戦いたいと投稿した。  榊原信行RIZIN CEOが提案した真夏の格闘技メガイベントが実現するなら、そこで見たいとのファンの声が多数寄せられている。パトリシオは現在Bellatorのフェザー級ワールドGPに参戦中で、今はGP制覇に集中しているところ。実現するとすれば昨年に続いて年末か。これほどの盛り上がりを見せる中、RIZINとBellatorの英断に期待したいところだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア