AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【DEEP】5月のリベンジ&初防衛へ向けてしなしさとこが43歳驚異の腹筋を披露

2020/04/01 20:04
2020年5月6日(水・祝)東京・後楽園ホール『DEEP 95 IMPACT』で、DEEP女子ミクロ級王座の初防衛戦を行うことが決まったしなしさとこ(フリー)。  挑戦者は2019年12月にノンタイトル戦で対戦したにっせー(フリー)。プロ僅か3戦目でしなしの相手に抜擢されたにっせーは寝技に持ち込もうとしたしなしにパウンドを見舞い、1R1分51秒、TKO勝ちという大番狂わせを演じた。しなしが敗れたのは2017年3月以来、日本人選手に敗れたのは実に11年ぶりだった。今回はその再戦となる。 3月13日に投稿された腹筋画像。犬に齧られてしまったとのこと(しなしさとこのInstagramより) 試合までまだ1カ月以上あるが、リベンジに燃えるしなしは着々と準備を進めているようだ。自身のInstagramにて3度にわたって自慢の腹筋を披露。目に見えて身体つきが変わってきており、しなしも「筋肉女子になってきた。筋肉は裏切らない?」とご満悦。1月29日に43歳の誕生日を迎えたとは思えないボディだ。 3月27日に投稿された腹筋画像。さらに引き締まり、上半身全体も筋肉の塊に(しなしさとこのInstagramより) しなしは2008年にDEEP王座(今回から階級の表記がフライ級からミクロ級に変更、リミットは-44.0kg)を獲得して以来、挑戦者にふさわしい相手が見つからず11年間保持し、今回がついに初防衛戦となる。「まだまだ若い子に譲るつもりはない」と公言しているしなしが、さらに鍛えた肉体で世代交代を阻止するのか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事