K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】タイトルマッチが挑戦者ババヤン来日不可能で中止に、王者・佐々木洵樹「申し訳ない気持ち」

2020/03/25 12:03
【Krush】タイトルマッチが挑戦者ババヤン来日不可能で中止に、王者・佐々木洵樹「申し訳ない気持ち」

K-1で活躍したババヤンを挑戦者に迎えて、初防衛戦を行うはずだった王者・佐々木

2020年3月28日(土)東京・後楽園ホール『Krush.112』で行われることが決まっていた、Krushバンタム級王者・佐々木洵樹(POWER OF DREAM)vs挑戦者サンベル・ババヤン(アルメニア)のKrushバンタム級タイトルマッチが中止となった。挑戦者ババヤンの来日が不可能となったため。

 佐々木は「今回このような形で急遽中止が決まり、万全に準備して来た自分にとっても残念な気持ちでいっぱいです。それはババヤン選手も同じ気持ちだと思います。ただ、誰が悪い訳でもないので、今自分にできる事を一生懸命頑張ります。自分の試合を楽しみにして下さったファンの方達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。必ず今より強くなってリングに戻りますので、応援よろしくお願い致します」と、前向きなコメント。

 ババヤンも「今回、この試合のために厳しいトレーニングをし、コンディションも最高の状態なのに、予期せぬ形で日本に行くことが出来なくなった事をとても残念に思う。チャンピオンのササキには申し訳ない気持ちでいっぱいだ。今の状況が良くなり、また元の生活に戻ることが出来たら、必ずKrushのタイトルを獲りに行く」と無念さが伝わるコメントを寄せた。


 これにより『Krush.112』のメインイベントは、Krushクルーザー級タイトルマッチの王者K-Jee(K-1ジム福岡チームbeginning)vs挑戦者・加藤久輝(ALIVE)となり、セミファイナルは近藤魁成(大成会館)vs山際和希(谷山ジム)に。女子2試合を含むプレリミナリーファイト3試合、本戦8試合の計11試合で行われることになった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.334
2024年9月21日発売
UFCデビューの朝倉海をビリー&エリーHCと共にインタビュー。またUFC6連勝で1位ロイヴァルと戦う平良達郎、DJの引退インタビュー、期待のプロスペクト、格闘技の新しいミカタを特集!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント