タレント野沢直子の娘でMMAファイターの真珠・野沢オークレア(アメリカ)が、自身のSNSで近況を伝えた。
真珠は2017年7月にRIZINでプロデビュー。アグレッシブなファイトスタイルで連続一本勝ちを飾ったが、2018年大晦日の3戦目でヤスティナ・ハバにリアネイキドチョークで敗れ初黒星。以後は怪我のためリングを離れていたが、昨年末は復帰戦へ向けてトレーニングを積む様子をSNSに盛んにアップ。しかし、年末のRIZINでは試合が組まれなかった。
その後も定期的にトレーニングの様子をアップしており、再起戦は間近かと思われていたが、真珠が在住している米サンフランシスコ市は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため3月17日未明から4月7日まで外出禁止が発令された。同時に、レストラン、バー、娯楽施設、スポーツジムなどの営業も禁じられている。
真珠も「今サンフランシスコはコロナウィルスで全部しまってます。仕事もジムもどこでも行けません。だからトレーニングは全部家でやらなきゃいけないです」と、ジムへ行けない現状を吐露。自宅にてトレーニングしている様子を動画にて公開している。
3月14日には特に説明もなく、真っ赤な水着姿を公開してシェイプした身体を見せた真珠。ジムが稼働しないとスパーリングやミット打ちなども難しく、再起戦はさらに先延ばしとなりそうだ。見事にシェイプされた身体を1週間前にアップ(本人のInstagramより)