キックボクシング
インタビュー

【NJKF】王者☆SAHO☆「今回も何もさせず圧倒して勝つ」挑戦者・浅井春香「心技体全てにおいて3年前とは全く別のレベル」

2019/11/29 21:11
【NJKF】王者☆SAHO☆「今回も何もさせず圧倒して勝つ」挑戦者・浅井春香「心技体全てにおいて3年前とは全く別のレベル」

王者同士のタイトルマッチ、ミネルヴァ王者の☆SAHO☆(左)にJ-GIRLS王者の浅井が挑戦

2019年11月30日(土)東京・後楽園ホール『NJKF 2019 4th』(ニュージャパンキックボクシング連盟主催)にて、ミネルヴァ スーパーバンタム級タイトルマッチを争う王者☆SAHO☆(闘神塾)と挑戦者・同級1位の浅井春香(KICKBOX)のインタビューが主催者を通じて届いた。

 パンチを得意とする☆SAHO☆は17年9月に現役女子高生としてミネルヴァ王座を戴冠し、現在はWMC女子日本同級王座も保持する二冠王。対する浅井もJ-GIRLSフェザー級のベルトを持つ選手。今年2月のJ-GIRLSフェザー級タイトルマッチでは王者・空手こまちにカウンターを決めてダウンを奪い王者となった。

 両者は2017年2月に対戦し、まだキャリアの浅かった☆SAHO☆が予想を覆して判定勝ちを収めている。

☆SAHO☆「メンタル面も技術面も何から何までレベルアップ」


――今年ここまでの振り返りをお願いします。

『プロ2戦目の負けから現在9戦目で、負け無しで来てベルトを2つ獲得することができています』

――前回17年2月の第1戦を振り返っていかがでしょう?

『前回戦った時のことはあまり覚えていませんが、圧勝で勝ったことは覚えています』

――そこから3年近くが経ちますが、ご自身のどんな点が成長していますか?

『メンタル面も技術面も何から何までレベルアップしていて、3年前とは何もかもが変わってます』

――浅井選手選手の印象をお願いします。

『気持ちの強い選手でパワーがある選手だと思います』

――今回はどう戦いますか?

『今回も相手に何もさせず圧倒して勝ってみせます』

――試合への意気込み、ファンへのメッセージをお願いします。

『絶対に負けません。勝つことしか考えていません。みなさん楽しみにしておいてくだい。応援よろしくお願いします』

浅井春香「フィジカル、メンタルともに成長したところを見せられる」


――今年ここまでの振り返りをお願いします。

『01月に「野良犬祭4」で菅原麻子選手にパンチでダウンを取ってTKO勝ち、2月のJ-GIRLSフェザー級タイトルマッチでは空手こまち選手に判定勝ち、4月は韓国で「MAXFC」イ・スンア選手に判定負け、6月は中国の「グローリー・オブ・ヒーローズ」でヤンヤン選手に判定負け、8月はJ-NETでスウェーデンのエルナ・二ルソン選手に判定勝ちです』

――前回17年2月の☆SAHO☆選手との第1戦を振り返っていかがでしょう?

『勢いに押されて自分の技を出せずに終わってしまいました』

――あれから3年近くが経ちますが、ご自身のどんな点が成長していますか?

『顎の骨折の後からフィジカルの強化をしてきました。練習のやり方や取り組む意識も変えてきたので、心技体全てにおいて3年前とは全く別のレベルになっています』


8月のJ-NETWORKでISKA四冠王のエルナ(右)を文字通りボコボコにした浅井

――☆SAHO☆選手の印象をお願いします。

『若くて元気で、勢いがあると思います』

――今回はどう戦いますか?

『今まで積み重ねてきた経験の差を見せたいです』

――試合の意気込み、ファンへのメッセージをお願いします。

『フィジカル、メンタルともに成長したところを見せられると思います。楽しみにしていてください。応援よろしくお願いします』

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント