新たなルールをNARIAGARIに採用する皇治
2026年5月16日(土)大阪・GORILLA HALL OSAKAにて開催される、皇治がプロデュースするアマチュア格闘技大会『NARIAGARI vol.6』にて「トライアスロンルール」が初めて行われることが決定した。
皇治は「MMAルールはないのかという問い合わせが一番多かったので、RIZINの鈴木アナが凄くNARIAGARIのことを考えてくださっていて、皇治くんと言えばトライアスロンルールじゃないですか、と。僕がね、トライアスロンに挑戦しますと言って、ボクシングをしたり、キックボクシングをしたり、MMAをしたり、いろいろなジャンルに挑戦させてもらったので、そのルールを組み込んだらMMAの選手も活躍できるんじゃないか、ということでトライアスロンルールを適用することになりました」と説明。

詳細は後日発表となるが、ボクシング、キックボクシング、MMAを1Rずつ行う3R制で、順番は試合ごとにコイントスで決めるという。どのルールをどういう順番にするかで試合展開や勝敗が変わってきそうだ。
書類審査の一次審査、2月21日のオーディションによる二次審査、そして2026年3月の『皇治の虎』(スポンサー審査)を経て、本戦に出場する選手が決まる。応募は本日20日が締切日となっている。



