ムエタイ
ニュース

【ムエタイ】連勝中の東北を代表する女子ムエタイ戦士AYUMIが富士スピードウェイでレースクイーンに

2025/09/23 14:09
【ムエタイ】連勝中の東北を代表する女子ムエタイ戦士AYUMIが富士スピードウェイでレースクイーンに

8月にDBSピン級王座を奪取したAYUMI

 2025年6月に『RAJADAMNERN KNOCK OUT』初出場を果たした、7連勝中の東北を代表する女子ムエタイ戦士AYUMI(DRAGON GYM)が、なんと富士スピードウェイにてレースクイーンを務めることとなった。


 AYUMIはアマチュア時代にDBS女子50kg級王座を獲得しているハードパンチャー。22年9月、鹿児島で開催された『LEGION☆JAPAN』でプロデビューし、2戦目でタイ・プーケットで女子ムエタイ99P(45.0kg契約)タイトルに挑戦し惜しくも判定負け。その後、『月曜から夜ふかし』でのフェフ姉さんとの激闘で勝利し全国的に名を広めた。

 2024年2月にはタイ・プーケットに再び乗り込み、パトンスタジアムでタイトルマッチで勝利しピン級王者に。10月にパンガーのカオラックスタジアム、2025年3月にはクラビーのアオナンスタジアムでそれぞれタイトルを獲得し、タイ南部でタイトルを統一したことでラジャダムナンから声がかかり、6月の『RAJADAMNERN KNOCK OUT』に初出場。シーミーランからダウンを奪いvs.ムエタイ6連勝を飾った。


【写真】鍛えたボディを自身のSNSにて披露したAYUMI(C)あゆみん

 8月には地元・宮城の『戦場 25』でDBSピン級王者ベアナックル彩菜に挑戦、判定勝ちで王座を奪取した。また、10月末にはルンピニースタジアムへの出陣も決定しているという。


 AYUMIはPocochaのライバー“あゆみん”としても活動しており、端正なルックスと親しみやすいキャラで人気を博している。その活動の一環として11月15日に富士スピードウェイにてレースクイーンを務めることになった。

 現在はタイを主戦場としているAYUMI。中央進出が待たれるところだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア