2025年11月16日(日)東京・有明アリーナ『ONE 173』にて、バンタム級キックボクシング3分3Rで与座優貴(team VASILEUS)との対戦が発表されたスーパーレック・ギャットムー9(タイ)のコメントが、主催者を通じて届いた。
2023年9月にロッタンを、2024年1月には武尊を破っているスーパーレック。9月にはONEムエタイ世界バンタム級王座を奪取して13連連勝を飾っていたが、2025年3月のナビル・アナン戦で体重超過してムエタイ王座をはく奪され、試合でもアナンに敗れた。
そのためスーパーレックは「今回の復帰戦は特別なものになります。前のようなミスは二度としません。日本のファンに、自分の全ての技術をしっかり見せたいと思っています」と、気を引き締めて臨むつもりだ。
与座については「与座は強い選手です。スピードがあり、打撃の鋭さが彼の最大の武器だと思います。彼は速くて、自信を持ったストライカーですね。そこが一番の強みでしょう」と評する。
その与座がローキックで足の折り合いをしたいと宣言していることには「蹴り合いになることは全く怖くありません。すでにそのためのプランを練っています」と、自分の蹴りに自信を持っている様子。
「とても大事な一戦です。今回の復帰戦のリングで、必ず前回以上の結果を残します」との強い覚悟を語った。
また、試合以外で東京へ行くことの楽しみを聞かれると「この大会に出られること自体が一番の目的ですが、日本に行けること自体が嬉しいです」と言い、好きな日本食は「お寿司とラーメン」なのだという。
最後にスーパーレックは「日本のみなさん! すぐにまた会いましょう。日本が大好きです。ぜひご声援とサポートをお願いします!」と、日本のファンにメッセージを寄せた。