ビキニの柄で場内をざわつかせたMelty(左)
2025年6月29日(日)東京・後楽園ホール『RISE 189』の前日計量&記者会見が、28日(土)都内にて14:00より行われた。

第6試合のフライ級(-52kg)3分3R延長1Rで対戦する、同級2位Melty輝(team AKATSUKI)は51.3kg、同級4位YAYAウィラサクレック(WSRフェアテックス幕張)は51.8kgでそれぞれ計量をパス。

Meltyはなんと、計量に伊藤隆RISE代表の顔が『マルコヴィッチの穴』のごとく羅列されたビキニで登場。視線を釘付けにした。
続いての会見に真っ赤なドレスで出席したMeltyは「YAYA選手のことは2年前も今も尊敬しています。ずっと憧れていて。でも、倒さないといけない相手だと思っています」と言うと、「オリシャン作ってきたので今度こそ一緒に飲みましょう」と、2年前の試合の写真がラベルになったオリジナルシャンパンを披露。挑発なのか、リスペクトなのか分からないパフォーマンスを展開。

伊藤代表柄のビキニについては、制作費は「8000円」だと言い、「(会見を)盛り上げたいって気持ちがあったのと、伊藤隆代表への愛を伝えようと思って」と説明。会場は笑いに包まれた。

一方、リベンジマッチとなるYAYAは「今日、相手を見たかったんですが直視できない雰囲気が映ったので、相手のことを見ずにぼやけていた感じで見ていました」と、Meltyを直視できなかったとする。

2年前の試合前会見でも、Meltyのパフォーマンスに対して不快感を露わにしていたYAYAだが、怒りは募る一方のようだ。

明日はどんな試合を見せたいか。その問いにYAYAは「大きいことを言えば倒したいと思っていますが、相手はモンスター級の打たれ強さがあるので3Rしっかり戦って見せ場を各ラウンドで作って勝つ」と、Meltyのタフさは認めたうえで各ラウンドで上回っていきたいとした。
Meltyは「私は上手に戦うことが出来ないので、自分らしく良太郎さんに言われたことを徹底してやって、それが出来れば勝てるので、言われたことをやろうと思います」と、トレーナーの良太郎の言うとおりにやれれば勝てるとした。



