あくまでも朝倉未来を追いかけるとした萩原
2025年5月4日(日)東京ドームで開催された『RIZIN男祭り』の第13試合RIZINフェザー級(66.0kg)5分3Rで、西谷大成(JAPAN TOP TEAM)を1R3分36秒、KOした萩原京平(SMOKER GYM/TRIBE TOKYO MMA)が試合後インタビューに答えた。
TRIBEで教えてもらった一部が今日の試合で出た
「自分元々、朝倉未来がKO勝ちすると思ったんで。内容はちょっと違いましたけど、KOで勝ったんで。自分からしたらまた少し遠のいたなっていう感じですね」
――萩原選手もKO勝利したが、それでもちょっと遠いたと?
「そうっすね。多分、今回勝ったことで次はもっとランキング上の選手と向こうはやると思うんで。自分はでもまた勝っていってそのカードを実現させるだけなんで。ま、待っとけよって感じです」
――自分の試合を振り返っての感想は?
「最高です。嬉しかったです」
「初めからガンガン来たんで、始めはそこに驚いて。タイミングとかをつかむのにちょっと時間がかかってパンチとかもらったんですけど、それ以降は落ち着けて自分のやりたいことが出来たんで。そこからは想像通りの感じでした」
――前回も勝利したが、練習の環境を変えてきた成果が出てきてるという認識?
「そうですね。今回はTRIBEで教えてもらったエスケープとかそういうのが全部出たと思うんで。でもまだまだ出せてない技とかもあるし、その一部が今日の試合で出たかなって思ってます」
――東京ドームでの声援もかなり凄かった。
「声援はちょっと自分ではあまり分からなかったんですけど、集中してて。でも試合が始まる前、煽りVが流れた後の盛り上がりは感じたんで、盛り上がってんなと思いましたね」
――今後の目標・展望は?
「今後の目標は明日考えます。今日は勝利を楽しみたいと思います(笑)」
「そうですね。見切ってましたし、強打を振ってくる時にアゴを閉めて下向いてたんで、そこにどうやって合わせようかなっていうのを考えてたんで。全然後半からは見切ってましたね」
――西谷選手はタックルで序盤仕掛けてきてた。そこも練習通りに対応できていた?
「はい、練習通りです」
――試合後、西谷選手と長くお話しされていた。どんな会話を?
「え、どんな会話したっけな。まあ、ありがとうとか多分そんな感じの会話やったと思います。内容は忘れました(笑)」

――地下格闘技からのストーリーがあったところの集大成として、ドームで戦えたのは感慨深いものがある?
「そうですね。初めは小さい体育館みたいなとこでやってたのが、今は日本で一番デカい東京ドームでやれたっていうのは凄く感慨深いですね」
――ボーナスは取れそう?
「絶対僕でしょ、これ。間違いないなと思いましたね。この試合(朝倉未来vs.鈴木千裕)を見て。ABEMAさんからもボーナス出てるんでしょ、今回。ダブル受賞でしょ。絶対ボーナスお願いします」
――ヒロヤ選手もいい勝ち方していた。
「いや、自分でしょ。絶対に(笑)」
※大会終了後、榊原信行RIZIN CEOより、「漢気ボーナス」は萩原とヒロヤ、「ABEMA男祭り賞」は朝倉未来に贈られることが発表された。






