格闘技を始める前はボディビル大会(フィジーク)にも出場、8位入賞したこともあるケイト(C)RIZIN FF
RIZINとDEEP JEWELSで活躍する女子MMAファイターのケイト・ロータス(フリー)が、“肉体改造”に着手した。
鈴木千裕、RENA、所英男など数多くの格闘技選手のトレーナーとして知られる、KJ PERFORMANCE GYMのトレーナー・KJ氏が、自身のSNSにてケイトがトレーニングを開始したことを明かした。
ファイターとしてのパフォーマンスアップ、減量のスペシャリストであるKJ氏の元には、多くのファイターたちが集まっている。最近では2025年3月23日(日)さいたまスーパーアリーナ『ONE 172: TAKERU vs. RODTANG』(U-NEXTで独占PPVライブ配信)にて、ONEフェザー級(70.3kg)キックボクシング暫定世界王者決定戦3分5Rで、タワンチャイ・PK・センチャイ(タイ/ONEフェザー級ムエタイ世界王者)と対戦する野杁正明(team VASILEUS)もトレーニングに参加。
KJ氏は「DEEP JEWELSやRIZINで活躍するケイト・ロータス選手のトレーニングが始まりました! これから強くなろう!」と、ジムにて笑顔でポーズをとるケイトの画像を公開。ケイトも自身のInstagramのストーリーにて「有難う御座いました! これからよろしくお願いします」との返信と共に「#ロータス肉体改造計画」とのハッシュタグ。本格的にこれから肉体改造をしていくことを告げた。
【写真】KJ PERFORMANCE GYMにて笑顔でポーズをとるケイト(C)KJ
ケイトがKJ氏の元でどうパフォーマンスを上げていくのか。注目される。
ケイトは2024年3月のDEEP JEWELS 44で桐生祐子に1R TKO勝ち後、7月にRIZINでRENAに2R TKO負け。11月の前戦のDEEPでは、月井隼南に2R リアネイキドチョークで一本勝ちしている。怪我を治しての次戦で勝利し、キャリア初の連勝をマークするか。