MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】微笑みの国から参戦ゲオチャイ「RIZINに呼んでもらえる選手になりたい。Thaiダンスを披露しますのでお楽しみに」

2019/10/04 14:10
【DEEP JEWELS】微笑みの国から参戦ゲオチャイ「RIZINに呼んでもらえる選手になりたい。Thaiダンスを披露しますのでお楽しみに」

微笑みの国タイから日本での成功を夢見て2度目の参戦を果たすゲオチャイ

2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP JEWELS 26』で、奈部ゆかり(HMC JAPAN/新宿リバーサルジムMe,We)と対戦するゲオチャイ・ザ・ロケット(タイ/Thongma Gym)がタイからゴン格にメッセージを届けた。


6月に中井りん(右)と対戦したゲオチャイ

 ゲオチャイは6月のDEEP JEWELSに初来日。中井りん(修斗道場四国)に2RでTKO負けを喫している。ムエタイ、ボクシング、レスリング、柔術の経験があるが、MMAでは3連敗中。2014年の『Full Metal Dojo 2』でのアム・ザ・ロケット(8月にRIZINで女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加と対戦)戦では、アムのマウントを2度リバーサルするなどパワフルな面も見せている。


 対戦する奈部についてゲオチャイは「奈部選手はとても身体が大きい選手という印象です。寝技を得意とする選手で腰も重そうですね。寝技ばかりでは地味な試合になると思いますので打ち合いの試合をしたいです。奈部ゆかりさん、よろしくお願い致します!」と、奈部に打ち合いを要求する。

「日本で試合ができるチャンスをもらい大変感謝しています」とDEEP JEWELS2度目の参戦を喜び、「まだ勝利できてないのですが、見に来てくれるお客様には心に響く試合をお見せしたいです。タイ人として得意な打撃でKOしてみせます」と、ムエタイ仕込みの打撃でのKO勝ちを目指す。


 そんなゲオチャイに今後の目標を聞くと「将来は結婚もしたいし、JEWELSで試合もしたいし、アム・ザ・ロケットみたいにRIZINに呼んでもらえる選手になりたいです。家族にも恩返ししたいので大きな家を建ててあげたいです」と夢見る。


 最後には「10月22日、後楽園でゲオチャイのThaiダンスを披露しますので楽しみにしていてくださいね~!」と、ファンにメッセージを送った。現在『ONE』で活躍中のスタンプ・フェアテックス(タイ)の入場のような、激しいダンスを見せるのか。

<関連記事>
3連勝中の奈部ゆかりは中井りんに敗れたゲウチャイと対戦
復帰戦のKINGレイナ「とにかく強い相手とやりたい」、タイトルマッチの前澤智は「ベルトは渡さない」
KINGレイナが沖縄で再始動「バチバチにしごかれてやばかった」
仮面女子の川村虹花が初の金網戦で復帰、ベテラン玉田育子は19歳の新鋭KOTORIと対戦
渡辺華奈が31歳の誕生日を迎え「年齢は関係ないという事を証明できるように頑張ります」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント