キックボクシング
ニュース

【ONE】復帰戦のロッタンが計量&ハイドレーションテストをパス出来ず、約1.4kgオーバーでキャッチウェイト戦濃厚

2024/06/06 22:06
 2024年6月8日(土)タイ・インパクトアリーナ『ONE 167』(U-NEXT配信)の計量が6日(木)に行われた。 【写真】前日記者会見でのロッタンとピューリックのフェイスオフ ONEフライ級(135ポンド=61.2kg)キックボクシング3分3Rで復帰戦に臨むロッタン・ジットムアンノン(タイ)は、計量終了残り26分を切ったところで会場に現れたが、ハイドレーションテストをパス出来ず。  続いて行われた計量でも138ポンド1/2(約62.6kg)でパス出来ず。残り24分以内での再計量&ハイドレーションテストを告げられたが、そのままリミットまで姿を表すことなく計量を終了した。 【写真】前日に行われた会見では笑顔も見せていたロッタンだが… 対戦相手のデニス・ピューリック(カナダ/ボスニア)は計量をパスしており、ONEと両陣営の話し合いにより、キャッチウェイト(契約体重)が設定されての対戦になると予想される。ロッタンは、キャッチウェイト戦の交渉をするにあたりサンプル提出が必要なため、ハイドレーションテストのために待機している。  ロッタンは前日に行われた記者会見にて「誰もが自分の意見を持っていて、誰もが自分のやり方で勝てると思っている。しかし、唯一絶対的な答えは、土曜日のケージ内で分かるだろう。デニスが何度も僕を罵倒してきたことは知っているし、誰にでも誰かを罵倒する権利はある。しかし、今週の土曜日、デニスを見てほしい。彼が皆に話したことは嘘で、僕が彼を倒す」と宣言していた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント