キックボクシング
ニュース

【ビッグバン】城戸康裕、一撃KOのハイキックで蹴った足が大変なことに「きーちゃんの蹴りの威力の代償」

2023/12/06 15:12
 2023年12月3日(日)神奈川・横浜武道館にて開催された『Super Bigbang 2023』のメインイベント第2試合(第21試合)で、左ハイキックによるKO勝ちで2023年を終えた城戸康裕(谷山ジム)。 【写真】城戸の左ハイキック、草・MAXは一瞬宙に浮いて倒れた MMAファイターとの二刀流で活躍する草・MAX(TEAM CLIMB)を、「めちゃくちゃ狙っていました」という左へ回り込みながらの左ハイキックでKOし、見事大会を締めくくった城戸だが、5日に更新した自身のSNSにて大きく腫れあがった左足の画像を公開した。 【写真】ハイキックを蹴った左足がとんでもない腫れ方に(C)城戸康裕「きーちゃんの蹴りの威力の代償(笑)。足、無事に終わる(笑)」と痛々しい画像に投稿した城戸だが、「されど骨は無傷」と骨折ではないと笑い飛ばしていたが、ファンからは「足ヤバッ!」「大怪我です」「お大事に」「痛そう」と心配するコメントが多く届いた。  しかし城戸はハッシュタグにて「人生骨折したことない」「大きな怪我もない」と身体は丈夫だとし、「スベって大怪我はたくさんある」と試合後の微妙なモノマネや試合前のVTRなどでスベる方が骨折よりも大怪我だとした。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント