MMA
ニュース

【FIGHT CLUB】朝倉未来が引退示唆「長い間本当に格闘技にはお世話になりました。ありがとうございました」

2023/11/20 00:11
【FIGHT CLUB】朝倉未来が引退示唆「長い間本当に格闘技にはお世話になりました。ありがとうございました」

自分を客観的に見て引退とした朝倉。「今の気持ち」としていることから時間が経てば変わる可能性もあるのか(C)RISE CREATION

 2023年11月19日(日)都内某所で開催された全試合オープンフィンガーグローブマッチのキックボクシング大会『FIGHT CLUB』


 そのメインイベントでYA-MAN(TARGET SHIBUYA)に1R1分17秒でKOされた、朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)が試合後、自身のInstagramにて引退を示唆した。


 朝倉は「全く記憶がなくて、自分が何者かもわからない状態で朝倉未来を調べて客観的に見てみて これはもう引退ですね。何でこんな自分に沢山のファンがいるかもわからない状態ですが、長い間本当に格闘技にはお世話になりました。ありがとうございました。今の気持ちです」と、客観的に自分を見て引退を決めたという。

 試合が終わったばかりであり、KO負けという結果で、なおかつダメージがある状態での投稿。時間が経てば気持ちや考え方が変わる可能性もあるが、果たして。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.329
2023年11月22日発売
「UFC30周年/RIZIN大晦日を読む」特集は平良達郎と鈴木千裕のSP対談から! 金原正徳、クレベル、斎藤裕、平本蓮らフェザー級勢も。30P超えの「UFC特集」「立ち技vs.世界」も必見
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント