キックボクシング
ニュース

【FIGHT CLUB】木村ケルベロスが白川陸斗に逆襲、場内からは「頑張れ!」の声「チワワで終わるつもりはない」

2023/11/18 19:11
 2023年11月19日(日)都内某所にて開催される全試合オープンフィンガーグローブ着用キックボクシングルール3分3R(勝敗はKO決着のみ、判定なし)の『FIGHT CLUB』。  同大会で対抗戦を行うYA-MAN率いるYA-MAN軍団(YA-MAN、山口裕人、木村“ケルベロス”颯太)と朝倉未来率いる朝倉未来軍団(朝倉未来、西谷大成、白川陸斗)の公開計量が、11月18日(土)東京・後楽園ホール『RISE 173』の大会内で行われた。  記者会見で因縁が生まれた木村“ケルベロス”颯太(NJKF心将塾)は65.85kg、対戦する白川陸斗(JAPAN TOP TEAM)は66.0kgでそれぞれ計量をパス。  マイクを持った白川は「明日チーム対抗戦の先鋒戦を務めさせていただきます。おい、チワワくん、準備期間が短い中でようちゃんと減量して来たな。それは褒めたるわ」と言うと、チワワTシャツを着た木村は「それはお前もな。ありがとう」と答える。  一歩近づいた白川は「ほんでな、お陰で正々堂々お前をド突きまわせるわ」と凄むと、木村も顔を近付けて「俺に殴られるだけや、明日」と言うが活舌が悪くて聞き取りにくく「ん? なんて? マイク練習してきたんちゃうんか。はっきり喋べれや。RISEファンの皆さん、明日はこのチワワくんボコボコにさせていただきます」と白川に突っ込まれた。  しかし、今回の木村はここで退かなかった。「俺も会見であんなことしてもうてチワワ、チワワ言われているけれど明日はチワワで終わるつもりないし。1個だけ言いたいねんけれど。この前の会見、俺はヤバかったけれどこいつもだいぶやったけれどな。会見見とったら後ろからピーチクパーチク言ってるだけでお前の方が犬やんけ」と言い放つ。  これに白川は「弱い、弱い」とダメだし。続けて「後ろからワーワー言うけれどな、お前を助けたったんやで、逆に。分かってる?」と、むしろ詰め寄る朝倉未来から助けてやったとする。木村は「お前には助けてもらってない」と白川に詰め寄って行き、白川が「はっきり喋れ、マイクで喋らないとみんなに聞こえへんやろ」と言うと「黙れ!」。  ここで木村が白川につかみかからんばかりとなり、スタッフたちが制止した。白川も怒りの表情を浮かべたが、スタッフに制止されて一度リングを降りて行った。  今回は退かずに立ち向かった木村には「頑張れ!」と多くの声援が飛んでいた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント