ムエタイ
ニュース

【MAX MUAYTHAI】藤原乃愛の初参戦が決定「小学生の頃から見ていたリング」に「死ぬ気で頑張ります」

2023/10/29 13:10
 元ミネルヴァ ピン級王者・藤原乃愛(藤原道場)が、2023年11月27日(月)タイで開催される『MAX MUAYTHAI』に初出場することが決定。自身のSNSで報告した。  藤原はアマチュアで50戦以上を経験し、アマチュアKNOCK OUT 45kgリーグ戦で優勝。2021年5月のジャパンキックでプロデビュー戦を行い、2022年5月のNJKF(ニュージャパンキックボクシング連盟)で王者Ayakaを破り、6戦無敗のままミネルヴァ・ピン級王座に就いた。 【写真】8月にタイ・パタヤでMAGUMA MUAYTHAI王座を獲得、連敗を脱出した藤原(藤原乃愛のInstagramより) 7月には初の“ヒジ打ちあり”ルールに挑み、ペッテァーに3RでKO勝ち、9月も元タイ・イサーン地方ピン級王者ヌアファーに3RでTKO勝ち、11月はチョンプーに判定勝ち、そして今年1月にペットルークオンに判定勝ちとタイ人を相手に4連勝。しかし、2023年3月のミネルヴァ王座初防衛戦で撫子にプロ初黒星を喫して王座を失い、5月にはMONGKUTPAT(タイ)に判定で敗れて連敗を喫したが、8月にタイ・パタヤで勝利を収めてMAGUMA MUAYTHAI王座を手にした。  再びタイに乗り込む藤原は「MAX MUAYTHAIは小学生の頃から見ていたリングで、まさか自分があのリングに立てるなんて思ってもいませんでした。本当に嬉しいです」と、憧れのリングに立つことが現実になったという。  現在は尊敬する伊藤紗弥が所属する尚武会での練習を重ね、「この試合のために八王子に住み、毎日倒れるまで本気で頑張ってます。しっかり結果を残して帰って来れるように残りの1カ月も死ぬ気で頑張ります」と、全力でMAX MUAYTHAIに挑むと綴った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア