K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】熊田曜子が再びスペシャルラウンドガールに、「水着の熊田曜子」とのエピソードを持つ中島千博の試合に登場

2023/05/26 18:05
【K-1】熊田曜子が再びスペシャルラウンドガールに、「水着の熊田曜子」とのエピソードを持つ中島千博の試合に登場

スペシャルラウンドガールとして約2年3カ月ぶり、2度目の登場が決まった熊田曜子

 2023年6月3日(土)神奈川・横浜武道館『K-1 WORLD GP 2023』にて、グラビアアイドル・タレントの熊田曜子がスペシャルラウンドガールとして登場することが発表された。

 熊田は2021年3月21日(日)東京ガーデンシアターにて開催された『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K'FESTA.4 Day.1~』にてスペシャルラウンドガールを務め、自らアイデアを出して制作したオリジナルの衣装でリングに登場。インターバルでウォーキング、そしてこれもオリジナルのポーズを披露してリングに華を添え、観客を魅了した。


 これが大きな話題を呼び、その後、スペシャルラウンドガールはK-1の恒例企画となり、ゆうちゃみ、ゆきぽよ、小林幸子、篠田麻里子などが起用された。

 熊田は約2年3カ月ぶり、2度目の登場。第12試合で行われるスーパー・フェザー級3分3R延長1R、中島千博(POWER OF DREAM/Krushスーパー・フェザー級王者)vs.ハン・ギョンミン(韓国/RAON GYM)でラウンドガールを務める(1RでKO決着の場合は次の試合)。

 中島は熊田がゲスト解説を務めた2022年1月の『Krush.133』の一夜明け会見で、「昨日、熊田曜子さんが解説をやっていて、僕は小学生の時にとしまえんに行ったんですよ。そこでコーヒーの早飲み大会というのがあって。僕は小学生代表でその大会に出たんですが、その時に熊田曜子さんが水着を着て僕にコーヒーを渡してくれたのを覚えていて。そんな熊田曜子さんに昨日解説してもらえたのがとても嬉しかったです」とのエピソードを披露したことがある。


 果たして大人になった中島は、今度は熊田から勝利のトロフィーを渡してもらうことが出来るのか。

 これが円満離婚後初の公の場となる熊田は「2度目のK-1 スペシャルラウンドガールを務めさせて頂くことになり光栄です。K-1 が大好きで、試合はもちろん、選手やサポートされている皆さんの日々の生活をSNSで見て元気と勇気をもらっています。横浜大会ではK-1 ファミリーに認めて頂けるよう頑張ります」とのコメントを寄せている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント