MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】BreakngDownで土木ネキを破って名を轟かせた彩綺を迎え撃つケイト・ロータス「全力を出し尽くす」、彩綺は「正直おいしい」

2023/05/26 12:05
 2023年5月28日(日)東京・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 41』の第5試合で対戦する、ケイト・ロータス(KING GYM KOBE)と彩綺(フリー)の試合前コメントがDEEPのYouTubeチャンネルにて公開された。  ケイトは、2022年9月に竹林愛留にスプリット判定勝ちも、2023年2月に青野ひかるに判定負けで連勝ならず。組みよりのオールラウンダーで、伊澤星花との練習で受けの強さが増して相手に極められずも、自身より組みや打撃の強い相手には後手に回っている。  対する彩綺は、2022年11月の『BreakngDown6』にて北村彩綺のリングネームで土木ネキこと坂本瑠華に判定勝ち。タイ・プーケットで練習中で今回がMMAデビュー戦となる。  ケイトは「打撃が凄く勢いのある選手だと思うんですけれど、打撃でも寝技でも自分がしっかり完封できるように頑張ります。あとはいつも応援してくれている人たちのためにも、ここは勝ちたいので全力を出し尽くします」と、全てを出し尽くして完封するとの決意。  一方、彩綺はバンコクから「今回プロデビュー戦で、誰もが格上だろうなと思う相手を当ててもらえて、正直おいしいなと思っています。現在この試合に勝つためにタイでトレーニングをしています。皆さんの想像をはるかに超えるような試合にするので、楽しみにしてもらえると嬉しいです」と、BreakngDownで名前のある坂本に勝利したように、ケイトを喰ってDEEP JEWELSで存在感を示すと余裕の笑顔で語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.329
2023年11月22日発売
「UFC30周年/RIZIN大晦日を読む」特集は平良達郎と鈴木千裕のSP対談から! 金原正徳、クレベル、斎藤裕、平本蓮らフェザー級勢も。30P超えの「UFC特集」「立ち技vs.世界」も必見
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント