先鋒戦で激突する麻央(左)とソンリム。どっちがチームに弾みをつけるか
2023年4月8日(土)東京・新宿FACEにて開催される女子限定大会『Krush~RING OF VENUS~』の前日計量&記者会見が、7日(金)都内にて13:00より行われた。
第7試合の 日本vs韓国「日本vs.韓国・3対3」女子フライ級3分3R延長1Rで対戦する、麻央(K-1ジム心斎橋チームレパード)は51.95kg、ファン・ソンリム(韓国/ANA GYM)は51.7kgでそれぞれ計量をパス。
ソンリムは「韓国から来た以上、堅実に試合をやっていこうと思っています」と確実に勝利したいとコメントし、「私はコンビネーションを駆使するスタイルを好んでプレイしています」と、コンビネーションを得意としているという。
迎え撃つ麻央は「せっかく日韓戦に選んでもらったので、しっかりインパクトある試合をして倒して勝ちたいと思います」とKO宣言。ソンリムの印象については「印象はそこまであまりないんですけれど、18戦しているのでキャリアはあるなって印象です」と自身の倍以上あるキャリアくらいだとした。
様々なスポーツで盛り上がる日韓戦であることをどう思うかと聞かれると、ソンリムは「素直に言うと、こういう事を聞かれるとプレッシャーを感じます。なので日韓戦は関係なく気楽にプレイしていきたいと思います」と言い、麻央は「最後は倒すってことがゴールやと思っているので、倒して勝とうと思います」とそれぞれ答えた。