キックボクシング
ニュース

RISEとK-1の対抗戦は4勝2敗でRISEが再び勝利、中村K-1プロデューサー「このままじゃ終われないですね」伊藤RISE代表「話し合って今後の展開を決めていきたい」

2023/03/26 23:03
 2023年3月26日(日)東京・有明アリーナ『Cygames presents RISE ELDORADO 2023』にて「RISEvs.K-1対抗戦」の第2弾が行われ、門口佳佑(EX ARES)、南原健太(極真会館)、白鳥大珠(TEAM TEPPEN)のRISE勢が3戦全勝。  3月12日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館『K-1 WORLD GP 2023 JAPAN ~K’FESTA.6~』でも行われた「RISEvs.K-1対抗戦」はK-1の2勝1敗で、2大会トータルでRISEが4勝2敗で勝ち越したことになった。 【写真】3・12K-1で行われた対抗戦はK-1の2勝1敗 この結果を受け、中村拓己K-1プロデューサーは自身のSNSにて「3.12「#KFESTA.6」3.26「#RISE_ELDRD 2023」対抗戦に出場した選手のみなさま、RISE関係者のみなさま、お疲れさまでした。ファンのみなさま、応援ありがとうございました」とお礼を述べた後で、「対抗戦の結果に向き合い、今からまた歩き出します。先のことは分かりませんが、このままじゃ終われないですね」と、2022年6月に東京ドームで開催された『THE MATCH 2022』に続いての敗北に“このままでは終われない”と対抗戦の継続を匂わせた。 【写真】今回の対抗戦はRISEが3戦全勝 一方、伊藤隆RISE代表は「勝ったことは素直に嬉しい。前回は負け越したので、3人とも会場で見ていたので選手の気合いも入ったと思う。慣れないルールで参戦してくれたK-1の3選手にも感謝したい。導火線の火がやっと切られた。素晴らしい勢いではその火は走ってないですが両団体の選手のモチベ―ションは上がったと思います。K-1サイドと話し合って今後の展開を決めていきたい」と、こちらも継続に前向き。 【写真】RISE世界王座に就いた志朗は玖村とのリベンジを希望した 志朗がRISE世界バンタム級王座を獲得し、リング上から玖村将史へのリベンジを表明したことについては「私も実現へ向けて動きます。ただ、これはK-1との話し合いもあるので、今後の話し合いになります。向こうもタイトルマッチを控えていると思うので、そこが終わった後だと思います。それが終わったら話し合いを進めていきたいと思っています」と、玖村のK-1でのスケジュールが優先だとした。  志朗も7月2日の大阪大会から開幕する54kgのWORLD SERIES(世界トーナメント)に出場が内定しており、準決勝が8月26日の大田区、11月か12月に決勝戦というスケジュールが発表されていることから、年内の再戦は難しそうだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント